投資で稼げるようになるためには、あとどれくらいの時間が必要なのだろう~今の私が大切にしたいこと~

\スポンサーリンク/


 

志衣です。

いつも読者登録、いいねをありがとうございます♪

*ランキング参加中*

ぽちっと応援お願いします☆

ブログランキング・にほんブログ村へ

投資で稼げるようになるには一体どのくらいの時間がかかるのでしょうか。

稼げるようになるまでが凄く大変で、だからこそ長く続けられた人が稼げるようになっていくというお話をよく耳にします。

私も長く投資を勉強して、いつか安定して稼げるようになるトレーダーになりたいです。 

*POINT*

・FXやバイナリーオプションをやってみたい方

・夢や目標に向かって頑張っている方

  にもオススメできる記事です。

f:id:ce-ciel:20190324204219j:plain

投資をはじめてまだ半年くらい

私が仮想通貨を初めて約半年くらいでしょうか。

現在は為替がメインとなりFXとバイナリーオプションをしています。

今よりも将来安定して稼げるようになって、少しでも家族に楽をさせてあげたいってそう思っています。

 

特にFX(外国為替証拠金取引)はまだまだ始めたばかりで損失続き。

でも不思議と心は折れていません。

ここで折れてしまったら今までの勉強が無駄になってしまうし、私の目標はここで達成しないまま終わってしまうから。

まだ投資歴一年も経っていない初心者マークがペタペタ貼ってある私ですが、とにかく長く続けることと投資以外での収入を毎月必ず得ることを考えて専業主婦としての時間を過ごしています。

 

投資をして稼げるようになるまでの期間

FXで稼げるようになる期間は一般的な能力の人で3年~5年かかるだろうといわれています。
この長い期間を続ける事ができる人だけが稼げるトレーダーになってきます。
長いと感じましたか?自分にはできないと感じたでしょうか?
これだけの期間稼ぎがなくてもトレードをし続ける人だけが稼げるようになっていきます。

引用:勝てるまでの道のりは長い?FXで勝てるようになるまでの期間 | トレーダーズブートキャンプ

 

3年~5年・・・

もしかしたらもっとかかるかもしれない。

だけど、これまでの半年がついこの前の事と感じるように、この3年~5年は私にとってはすごくあっという間な時間に感じるんだろうって思います。

 

でも、何もしない3年~5年はきっとものすごく長い年月なんだろうって思います。

今から始める5年後と、10年後から始める5年後。

同じ5年後でも時代はきっと変わっているし、遅ければ遅いほど稼げるようになるまでの期間って長くなるし歳もとっていきますよね。

20代で投資と出会えて、今目的をもって頑張っていられる毎日に私は感謝と充実感でいっぱいです。

 

投資をスタートさせるためにしたこと

私が投資をスタートさせるにあたって取り組んだことは、本を読むことです。

何をどう勉強していいかわからない時、一から書いてある基礎本ってすごく大切ですよね。

私は「本+実践+α」を大切にしています。

 

だけど教科書通りにいかないのも投資。

だからこそ、経験者の話やリアルタイムの情報が必要です。

自分の知識だけでは最初は絶対稼げるようにはならないから、人に話に耳を傾けること。

間違った知識を身に着けないように、まずは本で習得してさらに実践と+αの勉強をしていくようにしています。 

www.change-my-life-s2.com

 

\スポンサーリンク/


 

今の私が大切にしたいこと

それは「諦めない強い気持ち」です。

長い道のりになることは承知の上でしたし、簡単に稼げないのも投資だということもわかっています。

だけど、この長い道のりを一日一歩でも前に進んで、稼げるトレーダーになれるように、私は諦めずにゆっくりでも少しずつ勉強を進めていきます。

 

未来は誰にもわからないけど、その未来をよくできるのも悪くするのも自分次第だから、私は少しでも自分自身を成長させて、稼げる専業主婦トレーダーになりたいです。

 

明日からのトレード時に気をつけていくこと

 昨日のブログでも更新していましたが、この2週間損失を拡大させてしまい、私自身も多く反省する点があったと共に学ぶこともすごく多かったです。

www.change-my-life-s2.com

 

長くトレードを続けるためにも、無理をせずにトレードをしていきたいと思います。

明日は月曜日。

また新たに相場が動き始めます。

 

今週の収益結果を踏まえて、明日からより一層気をつけるポイントをまとめました。

①ポジポジしない

②より慎重なエントリーと損切

③ミスポジ減らす

④バイナリーオプションはFXと合わせて順張りを鍛える

⑤ニュースや指標などに気をつける

 

来週は笑顔で終われる一週間にしていきたいな・・・

 

まとめ

投資で稼ぐようになるにはすごく時間がかかるからこそ、今どんな時間を過ごしていくかを考えて未来のために有意義な時間を過ごしていきたいです。

 

夢を夢のままで終わらせたくない!

自分自身で勉強したり、ブロガーさんのところで勉強させてもらったり、一日一日を大切にしていきたいと思います。

 

 

私が使っている海外取引所

初心者さんにもオススメの取引所です!

キャンペーンの詳細はこちらからそれぞれチェックしてみてくださいね。

バイナリーオプション:theoption

*ブロガーさんにはこちら*

theoputionアフィリエイトプログラム

 

FX:XMtrading

*ブロガーさんにはこちら*

XMパートナー口座の登録

 

 スポンサーリンク/

 


 

コメント

タイトルとURLをコピーしました