Change My Life~FXとバイナリーオプションで稼ぐ~

投資で稼いで金銭的に旦那に頼らず生きることを目指す専業主婦のブログ

誰でもできる!3つを組み合わせたFXの勉強法~チャンスをつかみ取るためにできること~

\スポンサーリンク/
 

志衣です。

いつも読者登録、いいねをありがとうございます♪

*ランキング参加中*

ぽちっと応援お願いします☆

ブログランキング・にほんブログ村へ

 

何か新しいことをはじめたとき、わからないことがわからず、とりあえず自分の知っていることから学ぼうするときってありませんか?

基礎から学ぶためには本がオススメです!

今日は、本日の仮想通貨の値動きのまとめとFXやバイナリーオプションに必要不可欠なチャート分析の勉強法についてまとめました。

【本日の使用取引所」DMMビットコイン】

 

*POINT*

・これから投資を勉強したいと思っている方

・自分の知識をもう一度振り返りたいと思っている方

にオススメの記事となっています。

f:id:ce-ciel:20190217214052j:plain

 

 

お題「今日の出来事」

 久しぶりに見た、こういうチャート

f:id:ce-ciel:20190217194234p:plain

 ビットコイン(BTC)を今日も見ています。

40万円を越える急上昇を見せてくれました。急な上昇をすると、それまでのチャートがこのように細くなっていきます。

この感じすごく久しぶりに見たような気がするのは私だけかな?

上がる前に買うか迷っていた私。買っておけばよかったと思いました。

 

仮想通貨が下落しすぎて40万円を超えると、保有している仮想通貨たちをどうするかとても考えてしまいます(笑)

このまま80万円台にもどってくれたらいいのにと切なる願いも儚くちり、数分後にはビットコインこんなチャートに・・・。

 

f:id:ce-ciel:20190217194817p:plain

元に戻ったではないか!!

40万円からのぼれないビットコインでした。

 

ちなみに他の仮想通貨は?

これがリップル(XRP)

f:id:ce-ciel:20190217200050p:plain

これがイーサリアム(ETH)

f:id:ce-ciel:20190217200125p:plain

 

イーサは半値戻しくらいかな?

リップルはビットコインと同じで元の値段も戻されていました。

もちろん、違う動きをするときもありますが、どうしてこんな似たような動きになるのかとても不思議ですよね。

 

そして、さらに時間をおいてみた

ビットコインのチャートになります。

f:id:ce-ciel:20190217202336p:plain

最初の値段より下がってきましたね。

どうなっているんだビットコイン。。。

重そうな雲がさらに邪魔をしそうな予感がしますね。

 

結論からいうと仮想通貨で稼ぎたいならばビットコインFXなどが必須であるということですよね。少しずつ少しずつ利益を積み上げていくしかないと思っています。

 

\スポンサーリンク/
 

チャンスを逃さないために

仮想通貨はこんな感じではあるのですが、FXもバイナリーオプションでもチャンスを逃すと次そのチャンスはあるかどうかわかりませんよね。

あってもすごく時間がかかるとか。

私もバイナリーオプションでその経験を何度もしてきました。

どうすればチャンスを逃さずに利益を出すことができるのか。

それは、判断力だと思います。

その判断力を身に着けるためにはチャート分析の力が必要ですよね。

 

自分のトレード手法に基づき、トレードプラン(何通りかのパターン)を常に想定し続けること
※値動きが上昇するパターンと下降するパターンの両方を想定すること。

 引用:FXのエントリータイミングを逃す原因を追究する | FOXのFXブログ

 

私もチャート分析を勉強するために、いろいろと勉強しています。だけど相場って毎回同じ動きをするわけではないから、とても判断が難しいですよね。

だけどやっぱり基礎を知るってとても大切なことだと思います。

 

今日この本が届いたので、さっそく読みながら勉強しています。

基礎の基礎から書いてあって、実際のチャートを見ながら解説があるのでとても分かりやすかったです。

為替での説明ですが仮想通貨や株式にも使えるので、買ってよかったと思いました。

 

 

本を使って勉強するメリット

・基礎から学ぶことができる

・わからないところがあれば何度でも戻って学ぶことができる

・必要なことが一冊にまとまっている

・時間があるときにどこでも読むことができる

・わからないことがわからなくても、安心

などがあげられると思います。

 

最初って、まずわからないことがわからない。

何となく自分の知ってる投資の知識で勉強してまうことって少なくないと思います。だけど、もしそれが間違った覚え方だったとしたら、それはプラスにはなりませんよね。

だからまず最初は本が一番安心だと私は思っています。

 

だけど、本って難しい言葉で書かれていたり、動かないからイマイチ、ピンと来なかったりすることもあると思います。

そういうときに動画で見るとより頭に入りやすいように思います。

 

【本+実践+α(動画やセミナーなど)】が大切だと思います。

 

これからの仮想通貨がどう動いていくかは誰にもわかりませんが、今の段階で現物保有をして上昇だけを狙っても稼ぐことは厳しいですよね。

だから私はビットコインFXやFX(外国為替証拠金取引)もしっかり学んでいきたいと思っています。

 

まとめ

チャンスを逃さないためには、テクニカル分析が必要で、それを学ぶためにはまずは本を読んでみることがオススメであると思っています。

自分のわからないところをできるだけ減らして、実践をしたときに負けても勝っても結果が結びつくような状態を作ることが大切だと思います。

間違った覚え方をして時間を無駄にするより、本で勉強して時間を無駄にせず実践に移れたほうが効率的ですよね。

投資で稼げるようになるためにも、しっかり基礎を身に着けていきたいと思います。

 

\スポンサーリンク/
 

FX関連記事

FXとバイナリーオプションの違いと今日のエントリーポイントと結果 - Change My Life~旦那に頼らず生きる~

 

*今日は何位かな?*

ブログランキング・にほんブログ村へ