【コツコツドッカーン!!】2019年3月11日・月曜日にFXで私が得たものとは~マイナスからの脱却を目指して~

スポンサーリンク/


 

志衣です。

いつも読者登録、いいねをありがとうございます♪

*ランキング参加中*

ぽちっと応援お願いします☆

ブログランキング・にほんブログ村へ

週初めの昨日、みなさんはどんな一日を過ごしていましたか?

昨日はいろいろと考えること反省することが多い一日となってしまいました。

 

*POINT*

・FXやバイナリーオプションをしている方

・投資で稼ぎたいと思っている方

  にもオススメできる記事です。

f:id:ce-ciel:20190220204940j:plain

 とても凹んだ月曜日

昨日はバイナリー1本目負け

FX(外国為替証拠金取引)で7480円という大損

凹みすぎてブログ書けなかったというかなしい結末

コツコツドカンレベルじゃないよ

ドッカーン!!だよ

大爆発だよ

ってことで昨日はいじけモードでした

 

でも友達が前言っていた言葉を思い出しました。

【量よりも質だ】

【その日に何を得るかが肝心なんだ】

そんなことを考えてたら、私もまだまだはじまったばかりだし、こんなとこで凹んでいられないなってすごく思いました。

家族のためにやりたい10のことを達成するためにも、今は泣き言なんか言っていられないですよね。

 

参照:普通の専業主婦がポケットマネーで家族のためにしたい特別な10のこと~笑顔を見ることが生きがい~

 

FXの敗因

・天井で買うか底で売るかをしてしまった結果、損失を抑えることができなかった

・負けを取り返そうとした

・焦って無駄なエントリーをしてしまった

 

この3つが大きく上げられます。

SELLかBUYだから、しっかりチェックしないとエントリー間違える・・・。

負けを取り返そうってポジポジ病だよな~って感じました。

そしてなによりチャート分析の甘さですね。

以前バイナリーオプションでも同じようなことをしてしまって、大後悔した時があったのですが、そのおかげで学んだこともたくさんありました。

今回のFXの大損も、ひとつの経験として次に生かしていきたいです。

 

それで、今日は?

先週からエントリーはドル円と決めて、チャートを追っています。

昨日のことを意識してトレードしているためか天井買いや底で売るなんてことはあまりなくエントリーできています。

午前中の上昇は様子を見すぎて、エントリーを逃したので難しいなって思いながら、自分のできるところでエントリーするように心がけました。

 

意識するだけでもトレードって変わるんだなってすごく感じたし、なにより勝てたらやっぱりうれしい!

昨日はぼろ負けだったから精神的にもちょっと辛かったのですが、少し元気になりました。

 

スポンサーリンク/


 

 

 

うまくいかなかった後どうするかが肝心だと思う

いつも負ける度に思うのは、「将来稼いでいくためにはどうするか」ということ。

うまくいかなかったあとに何をしたら次につながるのかをすごく考えます。

 

負けたり、傷みを味わったりすると、より深く考えるようになりますよね。

投資でも人間関係でも仕事でも、なんでも言えることだと思います。

 

うまくいかなかったとき、諦めるのか、学ぶのかは人それぞれだけど、でも世の中に負けない人や失敗しない人は絶対にいないはずです。

でも人生は諦められない。

私も常に先のことを見通したときに今できることを精一杯できたらいいなってすごく思うし、子どもたちにも向上心の高い人間になってほしいって思います。

まだまだ人間的にもトレーダーしても成長途上なので、もっといろいろ経験して穏やかな毎日を過ごしたいです。

 

マイナスからの脱却を目指すためには

投資を学ぶしかないって思います。

いろいろな人の話に耳を傾けたり、ブログを読んだり、本で勉強したり、やり方は様々ですよね。

でも学びたいことを学べる環境がいつでもすぐそばにあるってすごく幸せだと感じています。たくさん勉強して、大きな利益をとれるようになりたいです。

 

まとめ

【月曜日は気張りすぎず、落ち着いて】

日曜日が楽しすぎて月曜日に休みボケを食らっていた私。

月曜日は新しい週の始まりですし、とにかく落ち着いて行動したいなって思いました。トレードでも焦らず慎重に、自分のペースを取り戻せるまで、ゆっくりと。

 

ある程度のマイナスは成長するための材料であって、凹んでしまうと精神的にも負のループに陥ってしまうということを再確認しました。

とにかく昨日はダメダメな一日だったので、いろいろと反省するところも多かったですが、友だちの言葉を思い出したり、家族の笑顔を見ていたら、気持ち落ち着きました。

今日からまた気持ちを入れ替えて、前に進んでいけるように頑張っていきたいと思います。

 

私が使っている海外取引所

初心者さんにもオススメの取引所です!

キャンペーンの詳細はこちらからそれぞれチェックしてみてくださいね。

バイナリーオプション:theoption

 

FX:XMtrading

 

 スポンサーリンク/

 


 

コメント

タイトルとURLをコピーしました