Change My Life~FXとバイナリーオプションで稼ぐ~

投資で稼いで金銭的に旦那に頼らず生きることを目指す専業主婦のブログ

普通の専業主婦がポケットマネーで家族のためにしたい特別な10のこと~笑顔を見ることが生きがい~

スポンサーリンク/
 

志衣です。

いつも読者登録、いいねをありがとうございます♪

*ランキング参加中*

ぽちっと応援お願いします☆

ブログランキング・にほんブログ村へ

 
 今日は我が家のお財布事情と、投資で稼げるようになったらやりたい特別な10のことをまとめてみました。
考えていたらすごくワクワクしてしまって、あれもやりたいこれもやりたいっていうことがたくさんあって、改めてもっとがんばらなきゃなって感じました。

f:id:ce-ciel:20190307212511j:plain

我が家のお財布事情

旦那:会社員

私:専業主婦

子ども:3歳の女の子(双子)

そしてお財布を握っているのは、旦那さん。

出産したばかりの頃、帝王切開だったため、一ヶ月は傷の痛みに耐えながら育児をしていて、食品、ミルク、オムツなど基本的な日用品はすべて旦那が買ってきてくれるスタイルだったので、その名残が今もあります。

 

基本的にお小遣いは無し

旦那さんには、携帯料金や普段の生活費を出してもらっているので、基本的に私の個人的なお小遣いはありません。

育児中ってすごくお金がかかるし、自分のために使えるお金ってほとんどないって方も多いのではないでしょうか。我が家も同じです。

元々そんなに物欲があまりないのですが、でも夢や目標はまた違って、自分にとって、生きがいみたいなところがあるので、投資で稼げるようになって、家族のために何かしたいって思います。

 

仕事に出ながら副業でバイナリーオプションやFX、在宅ワークをしたり、専業主婦でも稼ぎやすい時代になって、夢も広がります。

夢に向かって勉強するってすごく楽しいし、いくつになっても目標はもっていたいなって思います。

 

ポケットマネーで家族のためできたこと

・子どもたちと旦那さんに、プレゼントを買ってあげられたこと

・焼肉をごちそうしてあげられた

 

大きく分けて、まだこの二つしかしてあげられていません。

でも、私にとって一番うれしいのは、喜んでくれて家族の笑顔を見れた瞬間なんだって思います。その喜んだ顔を見たいから、頑張れるし生きがいになるんだなって。

幸せのかたちって人それぞれだと思います。

一緒にいるだけで幸せって思うこともあるかもしれません。

だけど、子どもたちの成長のためでもあり、日々仕事を頑張っている旦那さんのためでもあり、そして自分自身の成長のためにも、日常の生活の中に、特別な一日を1回でも多く私は作ってあげたいなって思います。

 

\スポンサーリンク/

 

 

家族のためにやりたい特別な10のこと

①家族を温泉に連れて行ってあげたい(親も含めて)

②子どもたちに習い事をさせて、いろんなことに触れさせてあげたい

③普段は買わないちょっといい食材でおいしいご飯を作ってあげたい

④ガーデニングをやって、お花や葉っぱなどたくさん本物に触れさせてあげたい

⑤ディズニーの英語教材システムのサンプルにドはまりして、ちょっとずつ英語を覚え始めた子どもたちのために、教材を買ってあげたい

⑥オーケストラを聴きにいって、本物の音楽に触れさせてあげたい

⑦今更だけど新婚旅行に行きたい

⑧家族写真をたくさんとって、思い出をたくさん残しておきたい

⑨家族みんなでディズニーランドやUSJに連れて行ってあげたい

⑩将来のための貯金をしたい

 

書き出していたらメインは子どもたちだってことに気付きました(笑)

でも、親孝行もしたいって思うし、普段頑張っている旦那さんのためにも、子どもたちのためにも何かしていきたいって思います。

入籍してから結婚式があって、忙しくしているうちに、妊娠して、新婚旅行には結局いけませんでした。だから、大切な思い出の一つとして今更だけど新婚旅行にいきたい。

日常は生活の基盤なのですごく大切なものです。毎日を大切にしながら、いろんなところに行って、いろんなことを経験して、特別な一日を一回でも多く経験させてあげたい。

小さい頃、私自身もいろいろな経験をさせてもらいました。

親になって感じる育児の大変さと感謝。生活は決して楽ではなかったと思います。でも、そういう楽しい思い出とか濃い日々って不思議と記憶に残っているんですよね。入院がちだったからこそ、看護師さんに憧れたり、市のオーケストラを聴きにいって、音楽にハマり吹奏楽をはじめたり、習い事でたくさん友だちができたり。そのひとつひとつが私の経験となって今にあるんだなって。

何が子どもたちの将来につながるかわからないから、私も子どもたちのためにできることはしてあげたいし、旦那さんにも疲れを癒してもらって、明日もがんばろうって思ってもらえるように支えになってあげられたらなって思います。

 

まとめ

笑顔って魔法ですよね。それだけで幸せを感じられます。

今私が生活できているのは家族のおかげだし、子どもたちのおかげで毎日がすごく賑やかです。その笑顔をもっと見ていたいから、投資をもっと勉強していきたい。

一人前のトレーダーになることを夢見て、毎日を一歩一歩進んでいきたいと思います。

目標に向かってがんばって、日を追うごとに、自分の力でできることも増やしていけて、おばあちゃんになっても安心して生活できるようになりたいなって思います。

この10の事、すべてをクリアするためにあとどれくらいかかるのかは全く想像ができないけど、親も歳をとったなって感じることも増えてきたし、子どもたちが子どもでいてくれる時間ってすごく短いですよね。だから私も、後悔がないように一度きりの人生を過ごしたいです。

 

私が使っている海外取引所

初心者さんにもオススメの取引所です!

キャンペーンの詳細はこちらからそれぞれチェックしてみてくださいね。

バイナリーオプション:theoption

FX:XMtrading

 

 スポンサーリンク/