FXやバイナリーオプションでエントリーチャンスが来なかったら、トレード以外のことをやって有意義な時間に

\スポンサーリンク/


 

志衣です。

いつも読者登録、いいねありがとうございます♪

 

*ランキング参加中*

ぽちっと応援お願いします☆

ブログランキング・にほんブログ村へ

 

 

 今日はあまりエントリーポイントがなく、あっという間に日が暮れました。

そんな日もありますよね。でも時にはそういう日も大切なのかもと思っています。

あっという間に過ぎていく毎日を大切にしていきたいですね。

【海外FX取引所:XMホームページ

*POINT*

・バイナリーオプションやFXに興味がある方

・ポジポジ病を克服したい方

 にもオススメの記事となっています。

f:id:ce-ciel:20190408202223j:plain

今日はあまりチャンスがなさそうなポンド円

新しい週が始まって、まず最初にすることは、相場の確認です。

先週の終わりからどれくらいの値動きがあったのか、なかったのか、今日はどこを目指してどんなトレードをするのかなど、いろいろ考えていきます。

 

午前中、今週1発目のトレードは、ロング(上昇)エントリーをして自分の思っている方向に行かなかったため500円程度で早めの損切をしました。

その後、ショートでエントリーして1500円ちょっとの利益を確定しました。

その時点で今日は1000円程度のプラスになっています。

しばらくしてスマホでチャートを見ていたとき、思わずエントリーボタンに指が触れて・・・

「あ~!!違う違う!!ボタン押しちゃった!!!」

という、まさかの展開に焦って90円ほど損切。

レンジ相場(一定の幅での値動きをしている相場:FXにはあまり向かない相場)の下の方で売り注文をしてしまい、完全にやってしまった・・・

FXをするときレンジ相場でのエントリーは絶対したくない・・・。

 

 

 

今日の1000円の利益は900円台になりました(泣)

たった100円かもしれないけど、私にとっては大きな100円。

 

皆さん、誤注文には気をつけてくださいね。

 

レンジ相場とは

そもそもレンジ相場とはなにかというと・・・

一定の値幅で動いている相場のことを指します。

このどんな意味があるのかというと、

・新しいトレンドに向けて力を貯めている状態
・どっちつかずで方向性の見えない状態

であることから、FXをするときは注意しなければならない相場です。その後どちらかに大きく相場が動く場合があります。
またレンジ相場もある程度値幅のあるレンジ、そんなに大きな値動きがないレンジがあります。

 

またエントリーの際FXの場合、買値と売値の差があるので、相場が動かないと、いつまで経ってもマイナスなんてこともあります。

 

\スポンサーリンク/



チャンスがないときは別のことをしてみる

今日のポンド円は私にとっては、エントリーポイントの少ないというかほとんどない相場でした。

チャートを見て、値動きを確認しても大体ある程度同じ値幅で動いていて、エントリーポイントがなかったのでとりあえずひたすら見守り隊に。

 

バイナリーオプションもFXもはじめたときは、トレードしたいという気持ちが先走ってしまいついついポジションをもってしまうということもあると思います。

でもそうじゃなくて、エントリーチャンスがないからこそ、できることもたくさんあると感じています。

 

トレードできないときにできること

・投資本、動画、実際のチャートなどを見て、勉強する

・掃除をして気分転換をする

・トレードノートをまとめる

・経済指標のチェックをする

・休憩を入れる

などなどです。

 

ポジションをもってないからこそ、冷静に考えられる時間ができるし、そういう時間もある意味チャンスなのかなって思います。

 

まとめ

その日その時の時間の過ごし方で人って変われると思うし、私自身も今までの自分から卒業したいって思っています。

今できることをひとつひとつ、コツコツと積み上げていきながら過ごしていきたいなって思いっています。

今週もできるだけ損失を抑えて利益を伸ばしていけるように、ゆっくりがんばっていきたいなって思います。

 

私が使っている海外取引所

初心者さんにもオススメの取引所です!

キャンペーンの詳細はこちらからそれぞれチェックしてみてくださいね。

バイナリーオプション:theoption

*ブロガーさんにはこちら*

theoputionアフィリエイトプログラム

 

theoption 基礎記事まとめ

 

FX:XMtrading

*ブロガーさんにはこちら*

XMパートナー口座の登録

 

XMtrading基礎記事まとめ

 

 スポンサーリンク/

 


 

コメント

タイトルとURLをコピーしました