なにかに迷ったら別のルートも考えてみよう!~複数の取引口座をもって思ったこと~

志衣です。

いつも読者登録、いいね

ありがとうございます♪

 

*ランキング参加中*

ぽちっと応援お願いします☆

ブログランキング・にほんブログ村へ

 

<スポンサーリンク>

 

 

 今日は複数の仮想通貨口座をもって

私が思ったことをまとめてみました! 

・新たに口座開設を考えている方

・なにかに迷っている方

にも読んで欲しい記事です。

 

f:id:ce-ciel:20190115223544j:plain

 

仮想通貨の動向

ここ数日夜中0時を過ぎると

仮想通貨に何かの動きがでる

というような状況ですね。

 

先日、大暴落してからは特に

トレードを控えていたのですが

チャートってみてないと

見方や感覚が分からなくなって

トレード再開するときが

とても怖い。

 

チャート

ビットレ君1時間足
f:id:ce-ciel:20190115212412j:image

今みたいなシンプソン形成中の

チャートだと、

すとーんってどちらかに動いてレンジなので

すとーんにあたって外れてしまったときは

怖いですが

レンジ中はある一定のリズムを作っているので

天井や底をつかまなければ

微々たる利益は出せるのかなと。

なので昨日は久しぶりに

ビットコインFXを微々たる利益を出しました。

本当に微々たる利益なので

公表はしません(笑)

 

なんでもそうですが

休憩は長ければ長いほど

そのあとがつらくなったりするので

チャートは毎日必ずちょこちょこ

チェックするようにしています。

長期連休のあとの仕事みたいな気分に

なってしまうので(笑)

適度にトレードしていこうかなと思います。

 

ずっとGMOコインのビットレ君をみていた

のですが

DMM.bitcoinのチャートは

スマホでもパソコンでも

個人的には見やすいです。

ただ、会社が違えば価格も少し

変わってきたりするのと

見やすさと使いやすさはまた別の話に

なってきたりするので

それぞれのいいとこどりをしながら

進めていきたいと思います。

 

投資において複数の口座をメリット

先日、ブログにて銀行口座を

複数もつこのとメリットについて

お話しました。

複数の銀行口座をもつことによって

資金の割り振りができて、貯金につながる。

ただし、放置している銀行口座には注意が必要である。

 

cml-s2.hatenablog.com

 

そんな内容でブログを書いたのですが、

複数の取引所やネット証券をもつということにも

メリットがあります。

 

現在私がもっている仮想通貨口座

・GMOコイン

・DMM.bitcoin

・Bitpoint

の3口座を所有しています。

 

メインで使っているのは

はじめての口座でもあるGMOコイン。

画面も見やすく、取引もしやすくて

ずっと使っています。

 

では、どんなメリットがあるのかというと

・それぞれの口座特典が受けられる

・資産を分散して管理できる

・様々な投資情報、独自サービスを得られる

・なにか万が一のことがあっても対応しやすい

などなどがあげられます。

 

ただし、数が多すぎると

管理が大変になったり、

あまり使わない口座がほったらかし

といってこともあるので

注意が必要ですね。

 

 自分にあった口座を見つけるとトレードがスムーズに

 複数の口座をもってみて思ったことは、

自分に合った口座って

あるのだなということ。

 

使いやすい口座やチャートは

やはり、トレードもしやすいです。

 

もちろん、トレードには勉強が必要です。

でも、どれだけ勉強しても

口座が使いにくかったら

意味がないですよね。

 

チャンスを逃してしまったり

間違えてエントリーしてしまったり

いろいろとあります。

 

資産を分散するという意味もありますが

まだ、月日が経ってない私のようなタイプは

いろいろと経験することも

また大切なのかなと思います。

 

f:id:ce-ciel:20190115222116j:plain

迷ったら違うルートも探ってみよう

これは投資以外でも言えることですが

なにかに迷って

手詰まりしてしまったら

一旦違うルートも探ってみることが

大切だと思います。

 

わからないことはわからない

 

そう割り切ることもいいのではないのかなと。

別のルートで何かを探っていると

答えにたどり着くヒントが見えてくるかも

しれません。

 

違うルートというのは

・今とは全く違うことかもしれない

・今使っているものを変えることかもしれない

それはなにかわかりません。

 

でもなにがヒントになるかもわからないし

人生の転機になるかもわかりません。

 

f:id:ce-ciel:20190105020013j:plain

 

今の自分に必要だと思うことには

どんどんチャレンジして

私自信も人生経験を豊かにして

後悔のない人生を送りたいです。

 

 

 

<スポンサーリンク>

☆もうチェックしましたか?☆/

まずは15日間【無料】お試し利用から!大容量200GB~レンタルサーバー『HETEML

 

 

*今日は何位かな?*

ブログランキング・にほんブログ村へ

  

コメント

  1. omoshirozz より:

    他の取引所の方が使いやすい時ってありますよねー!キャンペーンやってる時もあるから、使えばキャッシュバックがある時もあるし!

  2. ce-ciel より:

    id:omoshirozz さん
    そうなんですよね(*´˘`*)
    お得な情報は
    どんどん使いたいですね(๑•̀ㅂ•́)و✧

タイトルとURLをコピーしました