2019年4月3週目の為替トレード損益結果と仮想通貨のその後~今後のビットコイン&リップルはどうなる?~

\スポンサーリンク/


 

志衣です。

いつも読者登録、いいねをありがとうございます♪

 

*ランキング参加中*

ぽちっと応援お願いします☆

ブログランキング・にほんブログ村へ

 今週の損益結果報告と仮想通貨に関することも少しまとめました。

キリスト教の方にとってはとても大切な日とされるイースター。

今年は19日がグッドフライデーそして21日がイースターのため、金曜日からお休みのところが多くて実質4日程度の為替トレードとなっています。

*POINT*

・今週の損益結果と反省まとめ

・仮想通貨の現在の状況について

をまとめました。

f:id:ce-ciel:20190325210355j:plain

4月3週目の損益結果報告

2019年4月15日~19日までの損益結果報告です。

4月19日からイースター休暇でお休みのところが多くて、バイナリーオプションは業者さん自体がお休みでFXの方もすさまじいスプレッドで1回最低ロットでちょっとだけお試しトレードをしただけだったので、実質月曜日から木曜日までの損益となっています。

 

FX(外国為替証拠金取引)

【取引口座:XMTrading

結果:マイナス¥310

月曜日は1000円をなんとか超えましたが、それ以外のところではマイナスだったり、プラス500円程度だったりと、なんだかかなりイマイチな週となりました。

 

今週もショートポジションが少し捕まってしまったところがあって、そこで不安になって落ちたところでポジションを切ったのですが、その直後かなり大きく下落した場面がありました。

指値を引いたところまでって待っていれば結構な確率で達成したりするのですが、そこまで待つことができなかったり、今回のようにポジションが捕まってしまうと不安になって、冷静な判断ができないところが多くあって、そこが私の大きな課題だなと感じました。

その原因は分析力とメンタルがあげられると思います。

改善していかないといつまで経っても収益は伸びていかないと思うので、来週も勉強しながらトレードしていきたいと思います。

 

バイナリーオプション(ザオプションのみ)

【取引口座:theoption

結果:プラス¥179

2戦1勝1負け

プラスミスエントリー1で1転売

 

今週はハイローオーストラリアでのトレードもあったので、ザオプションでのトレードは2回になります。

デモで実験したいことがあって、購入したらまさかのリアル口座での購入をしてしまい、ミスエントリーを一回しています。

いらないミスだったのでしっかり確認して落ち着いてトレードしなければと反省しました。

金曜日は完全に業者さんがお休みだったのでバイナリー自体トレードをしていません。

 

それから無理に怪しいところでポジションをもってしまって1回負けているので、無理をせず、しっかりエントリーポイントが来たと思ったらトレードするように気持ちを引き締めていきたいと思います。

 

総合損益結果:マイナス131円

 

仮想通貨のその後

メインで使っている国内業者:【GMOコイン】

 

4月に入って爆上げした仮想通貨ですが、その後どうなっているのかというと、一度リップルを追加購入したあと、現在は様子を見ている状態になっています。

ビットコインは一旦少し下落したもののまた上昇してきて、前回の高値を抜けるか抜けないかというところになっています。

60万円突破してくれたらいいなと思いながら眺めています。

リップルは暴騰の際42円付近だったのが5円程度落ちてきている状態になっています。

現状苦しいところにいるのには変わりはないのですが、今後どうなっていくのでしょうか。

 

現在は現物保有のみで長期保有でのトレードをしている状態となっています。

 

\スポンサーリンク/



XRPに関するニュース

Ripple社が投資するスタートアップXRPL Labs社が、App StoreとGoogle Play StoreでXRP決済を可能にするリテール用アプリ「XRPayments」をローンチした。これによりXRP加盟店やユーザーが一気に拡大すると期待されている。
iOSおよびAndroid対応で、互換性のあるデバイスを即座にPOSシステム(販売時点情報管理)に変換するため、小売業者はXRP決済に対応できるようになる。また通貨コンバーター内蔵で、事実上世界中のユーザーが即座に法定通貨からXRPへの変換を計算できるなど利便性も高い。アプリは両ストアから無料でダウンロードできる。

引用:XRP(リップル)で小売業決済が可能に、App StoreとGoogle Playでアプリ対応

 

世の中がどんどん進化していっているなって思えるニュースですね。

普通の買い物などでの仮想通貨がもっと使われるようになったら、またなにか変化があったりするのかな?っていろいろと考えてしまいました。

これからまた良い方向に動いていってくれることを心から願います。

 

まとめ

今週は惜しくもマイナス収支となってしまいましたが、先週とはまた違った学びが多くあったり、イースターで全く動かない相場を目の当たりにして相場における影響を改めて確認できた日となりました。

特に金曜日はトレードができなかった分一日勉強にあてることもできたので、勉強したことを明日からのトレードで少しでも生かしていって、できるだけ損失を減らしていけたらと思っています。

 

 

私が使っている海外取引所

初心者さんにもオススメの取引所です!

キャンペーンの詳細はこちらからそれぞれチェックしてみてくださいね。

バイナリーオプション:theoption

*ブロガーさんにはこちら*

theoputionアフィリエイトプログラム

theoption 基礎記事まとめ

 

FX:XMtrading

*ブロガーさんにはこちら*

XMパートナー口座の登録

XMtrading基礎記事まとめ

 

\スポンサーリンク/


 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました