Change My Life~FXとバイナリーオプションで稼ぐ~

投資で稼いで金銭的に旦那に頼らず生きることを目指す専業主婦のブログ

ネット販売から投資に至るまでの経緯とハンドメイド月収10万円達成までにしたこと~夫婦喧嘩で闘志が燃えた~

 

スポンサーリンク/

 

志衣です。

いつも読者登録、いいねをありがとうございます♪

*ランキング参加中*

ぽちっと応援お願いします☆

ブログランキング・にほんブログ村へ

 

 
私の投資資金のほとんどはネット販売から得たお金です。
今日は私がネット販売で稼げるようになるまでの間にやったことをまとめてみました。
もしネット販売をしてみたいとかどうしたらいいかわからないという方がいたら参考になればうれしいです。
*POINT*

・専業主婦でネット販売をしてみたい方

・投資で稼ぎたいと思っている方

  にもオススメできる記事です。

f:id:ce-ciel:20190217214052j:plain

ネット販売での在宅ワーク

今は自宅にいながらも稼げる時代になりました。

元々は自分で自由に使えるお金をつくるためにネット販売で稼いでいましたが、現在は投資をするための資金作りのためにもネット販売を継続しています。

規模は以前より縮小しましたが、まだまだ投資では大きな利益を出せていないので、継続して取り組んでいます。

 

ネット販売で最高月収10万円達成までにしたこと

私が初めてから月収10万円に到達するまでにしたことをまとめてみました。

・本を買って読む

・誰に何を売りたいのかを考える

・写真の撮り方を工夫する

・文章の書き方を考える

・お客様へのサービスを考える

・リピーターを増やすためにできることを考える

・SNSを活用しての集客

・梱包をかわいく工夫して、必ず直筆の手紙をつける

・商品のことを考えて、常に情報収集をする

・技術の向上を目指す

などがあげられます。

 

主な販売品

ネット販売当初は洋服

本格的に始めたのはハンドメイド商品の販売

ハンドメイドで10万円達成しました。

 

ブランディング的なところももちろんですが、お客様に喜んでほしくて、いろいろなことをしてきました。

よくいろいろな場面で目にする「個性が大切」っていう言葉。

でも実際にそれってよくわからないなってすごく思います。

個性を出して作品をつくろうって言われてもすぐにはできないですよね。

世の中にはモノが溢れかえってるし、そもそも個性をカタチにするって、かなり難易度が高いと私は思っています。

じゃあどうするか。

真似をするのではなくて、好きなものを好きなように作る

こう考えると気持ち楽になります。

自分楽しむということがすごく大切だと思います。

個性を意識するより自分の好きを意識するとちょっとは考えやすいかなって思います。

だって自分がかわいいと思えない服を他の人にオススメできないし、自分がいいと思えないハンドメイド作品でお金をもらうことに私は抵抗があります。

たぶんこれってアフィリエイトでも同じことが言えるのかなと思います。

とにかく好きなものを好きなように仕入れたり作ってみる。

そうすると自分のブランディングがおのずと見えてくると思います。

 

やりがいを感じられる仕事

「ファンです。」「また楽しみにしてるね。」といった言葉もいただくようになれたことが一番うれしかったし、やりがいを感じました。

ただ、忙しいときは寝る暇がなくて、私の仲間の作家さんも同じように日夜製作に追われていました。

 

ブランディングのこと、売る商品のこと、売る場所、価格設定とにかく悩みました。

商品のことも大切だけど、自分を知ってもらうこともものすごく大切なことです。

趣味を仕事にしたいと思い、毎日追われるように生活していました。

 

ある時、限界を感じた

たぶん、忙しすぎたのかな。

ネット販売をこれから先もずっと続けていくということに、限界を感じました。

たぶんこのまま、今の生活を続けていたら絶対つぶれるなってそう思いました。

普通の会社のように、労働基準があるわけではなく、すべて自分で好きな時に好きなように作業できる分、ついつい夢中になって作業しすぎて次の日ぐったり。。。

なんてことは日常茶飯事。

子どもたちとじっくり向き合うためには、睡眠も大切だなってすごく感じます。

自分の好きなことをすることは大切だけど、家族との時間はもっと大切だと思いました。

 

それぞれの売るもの、価格設定によっても異なってきますが、純粋に利益だけで月収10万円って簡単なことではなく、達成した月はものすごく忙しくて、ぐったりだったのを覚えています。

仕入れた商品のすべてを売切れれば問題はないかもしれないですが、売れ残りって必ずあって、それが多ければ多いほど利益は減るからです。

うれしかったけど疲れがピーク。

それっきり10万円の利益がだせるほどのペースでの仕事はしなくなりました。

 

スポンサーリンク/

 

資産は増やすことを考え始める

でも、生活するためには、お金は稼ぎ続けなければならないですよね。

じゃあどうするか。

「投資で資産を増やしたい」

と考え始まました。

月々の収入は数万円かもしれないけど、それを増やことができたら・・・

ネット販売は1度スローペースにして、自分が楽しんで取り組めて、お客様ひとりひとりに心を込めて対応できる範囲で取り組もうと思いました。

ということでスタートした私の投資生活。

サラリーマンの方が副業としてやっているのと同じように、私も普段のネット販売の副業として投資を始めることを決意しました。

 

ネット販売を通して自分のやり方で稼ぐことができて、もっと自立して家にいながらも安定して長く稼ぎたいから投資をはじめました。

 

最初は怖いっていう印象しかなかった投資も、詐欺とかに引っかかったらシャレにならないって思ってました。

でも、利益が出せたときは楽しいって思えるようになったし、勉強したいって思います。専業主婦でも、今はたくさんの方が投資をしているという声がたくさんあって、私もすごく励まされています。

 

旦那とのケンカでより意欲が高まる

ある日、旦那さんと大喧嘩して、「俺より稼げないでしょ」とかいろいろ言われて、もうカッチーンってなったときがあって。

その時のことは、旦那も深く反省してくれてるのでそれ以上は何も言いませんが(笑)

「専業主婦だって、稼げる時代なんだ!!バカにするな!!」

って思ったわけです。

もうそれ以来、私は絶対旦那より稼いでやるって思ってます。

結構単純だけど、ある意味、意味のある喧嘩だったなって今となれば思います。

 

もちろん、投資を勉強したいって気持ちは強くもってるけど、その喧嘩でさらに火が付きました。

きっかけってどこにあるか、本当にわかりません。

でも、改めて思ったのは「私はまだまだ自立できていない」ってこと。

専業主婦であったとしても、自立した女性でありたいということに変わりはありません。

何年かかるかわからないけど、家族のためにしたいこととか、私自身の自立のために投資で安定して稼いでいけるようになりたいです。

私のトレーダーとしての稼げるようになるための生活はまだまだ長い道のりですが、気長にトレードしていこうと思います。

 

関連記事

普通の専業主婦がポケットマネーで家族のためにしたい特別な10のこと~を見ることが生きがい

 

【私の未来予想図】専業主婦トレーダーになってセミリタイアに憧れる旦那や家族の支えとなれる女性でありたい

 

 

私が使っている海外取引所

初心者さんにもオススメの取引所です!

キャンペーンの詳細はこちらからそれぞれチェックしてみてくださいね。

バイナリーオプション:theoption

 

FX:XMtrading

 

 スポンサーリンク/