Change My Life~FXとバイナリーオプションで稼ぐ~

投資で稼いで金銭的に旦那に頼らず生きることを目指す専業主婦のブログ

【私の未来予想図】専業主婦トレーダーになってセミリタイアに憧れる旦那や家族の支えとなれる女性でありたい

スポンサーリンク/
 

志衣です。

いつも読者登録、いいねをありがとうございます♪

*ランキング参加中*

ぽちっと応援お願いします☆

ブログランキング・にほんブログ村へ

 今日のテーマは「私の未来予想図」
これから人生が終わるまでの中で、私がやっていきたいことや、なりたい自分についてまとめました。
1人の女性として強く歩み続ける自分でありたい。
*POINT*

・専業主婦である私の生き方について

・トレーダーとして私の生き方について

  を改めて考えてみました。

f:id:ce-ciel:20190101212551j:plain

10年前の自分からは想像もつかない今

 当時の私は、高校を卒業して大学に入学したくらいのころかな~。

英語を勉強する道に進むか、別の道に進むかすごく悩んで結局もう一つの夢に向かって進学して新しい生活がスタートすることで、不安と期待が交差する時期でした。

高校も早く卒業したかったし、勉強も好きじゃなかったけどキャンパスライフってなんであんなに楽しいんだろうって、毎日いろいろありながらも楽しい日々を送っていました。

旦那とは同い年ですが大学とは別の場所で18歳の時に出会って、ずっと仲の良い友達だったから交際はそれから数年後になりますが、それから考えると10年の付き合いになります。

そんな私ももうアラサー。

今月29歳という、20代最後の歳になりました。

平成と共に生まれて、平成と共に20代が終わっていく年代。

ばっちりゆとり世代です(笑)

 

当時の自分からすると、旦那と結婚するなんて想像もつかなかったし、双子を授かるとも思ってなかったので、人生ってどこでどうなるかわからないと、本当に思います。

人生っておもしろいし、これから先の未来が凄く楽しみでしかたありません。

 

1年後の未来予想図

2019年10月からの幼児保育料無償化に伴い、子育て環境がまたちょっと変わりそうな予感がする今年。

主な内容

対象3~5歳(それ以下の年齢は、対象家庭のみ)

2人目半額

3人目無償

 

双子だと、なんでも一回で2倍かかってくるので二人目が半額ってだけでもすごくうれしいですよね。

丁度子どもたちが対象年齢になっているので、ありがたい。

子どもたちは共同生活の場で、たくさん遊んでたくさん学び

私は、投資の勉強をさらに深めてきたい。

子どもたちの成長を見守って、大切にかかわって、尚且つ自分自身の夢や目標の達成のためにも、有意義な時間を作っていける、そんな一年にしたいなと思います。

 

5年後の未来予想図

今一生懸命勉強して、実践しているFXとバイナリーオプションでちょっとは一人前のトレーダーに近づいていたいです。

安定した収入を投資と通して得ていきたい。

旦那さんは今の私を見て「ヒモになりたい」「セミリタイアしたい」なんて言っています。実際になられたらすごく困ります(笑)

でも、しっかり稼げるようになって、家族に安心して頼ってもらえるような専業主婦になりたい。

旦那に金銭的に頼ることなく、自分らしくいきていたい。

スポンサーリンク/
 

 

10年後の未来予想図

トレーダーとしてある程度は自立していたいと思います。そして、投資を始めたい人の役に立てるような、技術と知識を身に着けていたいなって思います。

そして、趣味とか習い事とか今までできなかったことにどんどんチャレンジしたり、子どもたちにいろいろな経験をさせてあげたい。

 

子どもがいるからできない

結婚してるからできない

専業主婦だからできない

だから諦めるんじゃなくて、一人の人間として、一人の女性として、かっこよく前を見て歩いて行ける女性に私はなりたい。

「できない」という前に「挑戦してみよう」と思える自分でありたいです。

きっと諦めたり、自分らしくない生き方をしていたら、最期にきっと後悔すると思うから。ずっと全力疾走で、今だからできることにいつも一生懸命生きたと言ってもらえるような人でありたい。

家族も自分も周りにいてくれる人もすべてを大切にできる人でありたい。

 

老後はのんびり満喫したい

正直年金なんてもらえるかわからないし、50年後の日本がどうなってるのかなんて誰にもわかりませんよね。

だから今のうちにたくさん稼げるようになって、老後分の貯えまで作って、老後は旦那とまったりのんびり温泉に行ったり、綺麗な景色を見に行ったり、おうちでのんびりしたり、とにかく頑張っていきてきた何十年分の疲れを癒したい。

そして孫の成長を傍でまったり見守っていてあげたい(笑)

 

まとめ

経験って何にも代えられない財産だと私は思っています。

この10年で仮想通貨が出てきたりとか在宅ワークが活発化したり、ネットを使って稼げる時代が訪れました。

投資ってすごくお金がかかるイメージが強いかもしれませんが、100円ずつの積み立て運用もあったり、為替も少額から始められるなど、専業主婦でも始めやすいものがたくさんあります。

これから先の10年も20年も、きっともっともっと家にいながら稼げるような時代になっていくんじゃないかなって私は思います。

働き方のスタイルも生き方も、これからもっともっと変わっていくんじゃないかなって。

「自分らしさ」「家族を思う気持ち」だけはこれから何年たっても変わらないし、年齢を増すごとにできることも大人だって増えてきますよね。

 

今私ができることは、子どもたちと共に成長していける母親である共に、為替を使ったFX(外国為替証拠金取引)やバイナリーオプションやビットコインなどの仮想通貨など、投資を勉強して、安定した生活を目指していくということ。

精神的にも金銭的にも家族の支えとなりいくつになっても、何かに挑戦し続けていける人間でありたいです。

POLA×はてなブログ特別お題キャンペーン #私の未来予想図

バナー
Sponsored by POLA

 

 

関連記事

今から10年後の未来。投資で成功し稼げるようになっていたら、そこにはどんな自分がいるのだろう

 

【専業主婦だって稼ぎたい!!】旦那に「バイナリーオプションはやめた方が・・・」と言われた私が投資をして3日間で1万円利益達成

 スポンサーリンク/