Change My Life~FXとバイナリーオプションで稼ぐ~

投資で稼いで金銭的に旦那に頼らず生きることを目指す専業主婦のブログ

月末の為替相場の傾向は?たまにはノートレードでチャート分析をするのもおもしろい

スポンサーリンク/
 

志衣です。

いつも読者登録、いいねをありがとうございます♪

*ランキング参加中*

ぽちっと応援お願いします☆

ブログランキング・にほんブログ村へ

 
1ヶ月ってなんでこんなに早いんだろう。
もうすぐひな祭りも迫ってきましたね。
昨日はFXもバイナリーオプションもノートレードだったのでチャートを見ながら勉強をしていました。
ふと、月末の為替の傾向について考えたので、それを踏まえてまとめてみました。
*POINT*

・為替を使って投資をしたい方

・FXとバイナリーオプションでトレードをしている方

  にオススメできる記事となっています。

f:id:ce-ciel:20190130213357j:plain

月末の為替相場の傾向は?

2月は日が短いので、すっかり月末モードですね。

月末だからなのか、バイナリーオプションのトレードをしようと思い夜チャートを開きましたが、これだと思う相場がなかったので昨日はノートレードでした。

そこでふと思ったのが「月末の為替相場」についてです。

週初めの月曜日と終わりの金曜日は個人的にあまり勝率が伸びない傾向にあって、以前金曜日の為替相場についてもまとめています。

参考記事:【魔の金曜日】荒れる為替のいじめ相場に撃沈~バイナリーオプションで経験した金曜日の怖さ

 

でも実際のところ感覚って人それぞれだし、金曜日だろうが月曜日だろうが、勝率が安定しているトレーダーさんも多くいるかもしれません。

どれくらいの知識と技術をもっているかが影響するかは間違いないのかなと思います。

 

前置きが長くなりましたが、じゃあ月末はということになります。

月間収支を減らしたくないからトレードをしないという方もいますし、なんとなく月末の相場って苦手だなと思う方もいるかもしれません。

でも結局のところ

【自分の手法やルールを守るって無理はしない】

ということが大切なのではないかと思います。

火曜日から木曜日の間ですら、負ける日もあると思います。中日で相場が荒れやすい時間帯や指標などが被って大きく値が動くときもあると思います。

そういうときどうするかっていうと気をつけるかトレードをしないかに尽きるのかなと思い始めました。

 

たまにはノートレード

月末の今、相場が荒れていたり、いつもの自分の手法やポジションをとることができなかったら、トレードをしないのが一番だと思います

そんな私も、昨日の夜FX(外国為替証拠金取引)とバイナリーオプションでトレードをしようと思いチャートを見ていましたが、いいポジションがなかったので結局ノーエントリーでした。

ほぼ毎日私もトレードはしていますが、必ずしもトレードってやらなきゃいけないものではないと私は思っています。

私も場合はチャートを見ていない日が続いてしまうと、次チャートを見たときに頭がこんがらがるので、平日は為替メイン+仮想通貨、土日は仮想通貨のチャートを見ています。

 

昨日はエントリーポジションがなかったので、ゆっくりチャート分析の本を見ながら勉強する時間を作ることができました。

学生時代は勉強が本当に大の苦手で、まともに勉強していたのはテスト前と好きだった英語くらいだったのですが、自分のやりたいことに関する勉強ってなんでこんなにおもしろいんだろうってすごく思います。

 

スポンサーリンク/
 

 

その日のお金を稼ぐことよりも将来稼げるようになることを考える

トレードをしないと利益が生まれないのは当たり前のことなのですが、必ずしも毎日取引をしなければならないというわけではないと思います。

結構、チャートを追ってみていると普段気付かない新しい発見があったり、「この相場はここからどう動いていくんだろう」と観察したりすることができて、おもしろさを感じました。

バイナリーオプションの平日ノートレードが凄く久しぶりだったのですが、無理にポジションをもって資金がマイナスになるより、相場の勉強にあてて将来プラスにしていくための時間にしたほうがいいなと、個人的には思います。

 

もちろん、トレードをしなさ過ぎてもトレードは上達しないと思いますが、たまにはノートレードがあってもいいのかなと。

 

冷静だからこそわかることが絶対あると思います。

時にはゆったりとした気持ちで、相場と向き合う大切さを感じました。

 

本を見たり、チャートを見ながら経過を追って勉強したり、そういう時間って絶対に無駄にはならないと思うし、有意義な時間のひとつで、尚且つ自己投資だとも考えています。

 

まとめ

月末の相場は荒れるときもあれば荒れないときもある

だからこそ、自分の磨いている手法やトレードスタイル、ルールがとても大切だと思います。

トレードをしない日は実際のチャートを見ながら勉強をしたり、自分なりにチャートの考察を分析してみるなど時間を有効に使うことで、さらに将来につながってくるものではないでしょうか。

焦らずゆっくり、投資の勉強をしていって、少しでも早くトレードが上達できるように、毎日を過ごしていきたいと思います。

 

私が使っている海外取引所

初心者さんにもオススメの取引所です!

キャンペーンの詳細はこちらからそれぞれチェックしてみてくださいね。

バイナリーオプション:theoption

FX:XMtrading

 

関連記事

為替市場は休みでも土日の過ごし方で来週からのトレードが変わるその方法とは

 

今から10年後の未来。投資で成功し稼げるようになっていたら、そこにはどんな自分がいるのだろう

 

 スポンサーリンク/