Change My Life~FXとバイナリーオプションで稼ぐ~

投資で稼いで金銭的に旦那に頼らず生きることを目指す専業主婦のブログ

為替市場は休みでも土日の過ごし方で来週からのトレードが変わるその方法とは

\スポンサーリンク/
 

志衣です。

いつも読者登録、いいねをありがとうございます♪

 

*ランキング参加中*

ぽちっと応援お願いします☆

ブログランキング・にほんブログ村へ

 

 

為替は土日休みだから何をしようかな~とか考えたりしませんか?

土日にも相場の変動が見れるサイトがないかなとか思うこともありますが、相場が動かない土日だからこそ、できることがあります!

 

f:id:ce-ciel:20190210170206j:plain

 

 為替が休みの土日にできること

土日は市場がお休みなので、実際のトレードをすることはできません。

FXの場合だと金曜日から次の週へのポジションの持ち越しなどはとても怖いですよね。

そんな週末ですが、次の週に向けてできることはあります。

・為替のレート予想をしてみる

・FX(外国為替証拠金取引)やバイナリーオプションの振り返りをする

・MT4やMT5などプラットフォームの改善をする

・ほかの取引所を見てみる

・気持ちを落ち着かせる

・来週の重要指標などをチェックする

などがあげられるかと思います。

 

値動きが止まっているからこそ、冷静に振り返ることができることがありますよね。

通常は設定した時間によって相場はどんどん変動していくので、チャートを見ているとついついエントリーのほうに気を取られてしまうことがあると思います。

どうしてここで上がっているのか、ここで下がったのかやどこでエントリーするとよかったのかを振り返り、次の週につなげられるチャンスでもあると感じています。

f:id:ce-ciel:20190210140930p:plain

 チャートを見ながら分析をしてみる

オプション取引用に1分足のチャート

f:id:ce-ciel:20190210151932p:plain

ピンクの丸とブルーの丸それぞれ、highエントリーのシグナルの矢印がぽちっとついているのがわかると思います。

RSIでゴールデンクロスにはなっていますが、私ならエントリーを控える相場です。

 

その理由

ピンクの前のローソク足、ひげがたくさんついていて安定しない相場ですよね。ティックをみても絶対荒れているのが想像できます。

 

ブルーの丸のところは雲を割っているので、絶対にエントリーしません。

雲を割って下抜けたら怖いですよね。

 

全体の相場からみても上昇中であることはわかるので、エントリーするのであれば、下がったときにhighエントリーですが、ひげが多い相場はキレイな相場ではないですよね。

 

 冷静になれば見えてくるものがある

改めて土日相場を見返すと、こういうところがチャンスでここはエントリーしてはいけないポイントだったんだなということが分かります。

 

バイナリーオプションでのタイミングや相場の味方、FXでのエントリーポイントや利確・損切のタイミングを冷静に見極められる時間になります。

前回と同じように相場が動くわけではないですが、なにもしないよりは、どうしてこうだったのかを考えたほうがプラスになると私は思っています。

 

もちろん考えるだけが土日にやるべきことではなくて、気持ちの安定をはかることも土日やるべきことのひとつですよね。

「精神を落ち着かせても、スキルは向上しない。」あなたは、こう考えるかもしれません。
しかし、あなたが思っている以上に、メンタルを平穏に保つことはトレードにおいて重要です。上述したように、相場が動いている時は知らぬ間に気が張っています。そのため、トレードしながら精神を落ち着かせることは不可能です。

引用:FXの土日の使い方で勝つための習慣を身に付ける4つのポイント | 投資の教科書

 

学ぶべきことを少しずつ学んで、休息の時間もしっかり取れたら、きっとまた新しい週からがんばれそうな気がします。

 

\スポンサーリンク/
 

積み上げたものは無駄にはならない

www.change-my-life-s2.com

 

10年後なりたい自分になるために、今できることをしっかりやって、少しずつでも積み上げていくことは絶対に無駄にはならないと思います。

 

なぜ勝てないのか

どうしてダメだったのか

今の自分に必要なものはなにか

自分はどうなりたいのか

 

冷静に振り返れば見えてくるものがあるし、次に生かすことができたなら、いつかもっとたくさんのことができるようになると思います。

無理をするのではなくて、学びたいことを学ぶことは、自然と頭に入ってきますよね。

 

土日は相場のお休みとともに自分の心と体も休ませてあげながら、分析やよりよいトレードができるようにいろいろ改善をするなど、土日だからこそできることに時間を使ってみてはいかがでしょうか?

 

小さな積み重ねだとしても自己投資となって、きっといつか自分に返ってくると信じています。

明るい未来を目指して、日々前進していきたいです。

 

まとめ

土日をどう過ごすかによって、次の週からのトレードが変わり、それを積み上げることによって将来のトレードがよりよいものとなるのではないでしょうか。

息抜きをしながら、無理をせず、明るい未来をワクワクしながら考えて、今自分にできることひとつひとつを大切にしていきたいと思います。


 

\スポンサーリンク/

★人気の海外FX口座★
ボーナスをゲットしてFXをはじめよう!
*バイナリーではなくFXの取引口座です*

 

 

*今日は何位かな?*

ブログランキング・にほんブログ村へ