*はじめまして*自分編

みなさん、はじめまして!

今日からブログを書いていこうと思います。

 よろしくお願いします。

 

f:id:ce-ciel:20181126115405j:plain

まずは、自己紹介から

志衣(28)専業主婦です。

現在は2児のママです。

 

24歳で結婚して、そのあと年度末という

節目のときに退職し、専業主婦になりました。

帝王切開で出産し

ふたりの子どもに恵まれ

毎日賑やかに過ごしています。

 

我が家では

財布は旦那が握っています。

帝王切開後の傷みは退院してからも

1,2か月は続きます。

そのため育児の関係でスーパーや日用品の買い物などは

8割がた旦那にお願いすることが

多かったからです。

 

育児家事にも協力的で、貯金もしっかりして

性格も穏やかな旦那ですが

お金に関しては結構シビア。。。

はじめはもらっていた付のお小遣いは

10,000円程度でしたが

現在お小遣いはありません。

子どもたちを一番に考えると

それも本当に大切なことです。

でも、ちょっとくらいは。。。

と思う自分がいました。

専業主婦になってからネットビジネスで

毎月少しながら収入がありました。
月の収入が10万円を超えたときは
がんばってよかった!!と思いました。

 

今年になってから少しずつその収入も減り

旦那にお金を借りることもしばしば。

本当に悩みました。

お金って大事だけど

お金お金って悩んでいる自分も

本当に嫌いだったのです。

 

そしてそのうち生まれた思いが

【旦那に頼らず生きたい】

でした。

 

何をするにも世の中甘くない。

私には一体何ができるのか。

どうしたら旦那に頼らずに生活できるのか

すごく考えました。

 

そして仮想通貨に出会います。

仮想通貨との出会いは次のブログで☆

 

*はじめて買った仮想通貨の本*

ビットコイン・仮想通貨投資超入門 月5,000円からスタート [ バウンド ]

価格:1,080円
(2018/11/26 12:23時点)
感想(0件)

*今日は何位かな?*

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました