学資保険で悩んだとき仮想通貨に出会った

こんにちは!

志衣です。

 

今日はどんな経緯で

私が仮想通貨に出会ったかを

ブログにアップしようと思います。

 

f:id:ce-ciel:20181127154331j:plain

 

仮想通貨については、テレビでも

たくさん取り上げられていましたし

億り人のお話もたくさんありました。

でも

投資って不安

詐欺とかありそう

そんなマイナスなイメージをぬぐい切れず

見ているだけで、行動しませんでした。

 

学資保険と変額保険について

 

そんな中

子どもが生まれて大きくなるにつれ

【学資保険】

について、

考えるようになりました。

 

今、様々な学資保険や

銀行や保険屋さん、郵便局などで

出ていると思います。

いろいろ調べて結局

フィナンシャルプランナーさん(以下FP)に

家に来てもらい

相談することにしました。

 

その時、投資信託のお話を伺い

投資がすごく身近なものとなりました。

 

*学資保険は積み立てをしても

トータルすると返ってくる金額が

積み立て金額よりマイナスになることが

多くもったいない

*様々な場面でお金は必要になるけど

教育資金としての積み立てになる

 

それなら

 

変額保険にしよう!

 

変額保険とは積み立ての一部を投資する

生命保険です。

一生涯やめるまでかけ続けることができます。

もちろん投資ですから100%はありません。

でも、マイナスが確定している学資保険より

お金を増やせる変額保険がよい

と思ったのです。

教育費、生活費、そして老後にかかるお金。

将来を見通したときに何を選び

今からどう行動するかが大切だと思いました。

 

仮想通貨をはじめようと決心する

 

そして、今の私自身が

旦那に頼らず生活していくためには。。。

 

そうだ

私も仮想通貨を勉強しよう

 

と思ったのがはじまりです。

それが、9月末のお話です。

 

そして、私は本屋さんへ。

そのときはじめて買った仮想通貨の本は

こちらです。

 

ビットコイン・仮想通貨投資超入門 月5,000円からスタート [ バウンド ]

価格:1,080円
(2018/11/27 15:22時点)
感想(0件)

 

基本的なことをカラーで分かりやすく

書いてあったので

とても勉強になりました。

 

保険のことをFPさんに聞いたように

投資も本やプロの投資家さんの話を聞いて

実践することが

一番の近道だと思います。

 

私もまだ初めて数か月

わかないことばかりですが

日々学びたいという気持ちを忘れずに

仮想通貨やFX、バイナリーオプション

勉強して

いつか絶対自分の人生を

自分の手で変えていきたいです。

 

主婦でも母でも
一人の女性として
家族とともに
歩んでいけるようになりたいです。

 

*今日は何位かな?*

ブログランキング・にほんブログ村へ

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました