2019年6月3週目 FX&バイナリーオプション週間損益報告ー行動したことで心が晴れたような気がしたー

スポンサーリンク


 

志衣です。

いつも読者登録、いいねをありがとうございます♪

*ランキング参加中*

ぽちっと応援お願いします☆

ブログランキング・にほんブログ村へ

 

今週はバイナリーオプションの研究が多くを占めた一週間となりました。
ずっとくすぶっていましたが、心がすっとしてまた気持ち新たに来週を迎えそうです。
 
迷っても、悩んでも、ひとつひとつに意味があると信じて、今自分ができる限りのことに精一杯向き合っていきたいです。
 
また来週もがんばろうと思えた、貴重な一週間でした。 
*POINT*

・トレードの週間収支報告

・悩んで行動してよかったと思えたこと

についてまとめました。

f:id:ce-ciel:20190324204219j:plain

6月3週目 週間損益報告

今週バイナリーオプションはいつもの雲を使った順張りのほかに新しい手法の研究をしていました。

ダウ理論でのエントリーなので、FXでもバイナリーでも基礎になるのでしっかりマスターしてバイナリーのような超短期でも、FXでもいかしていけるようになりたいと思います。

バイナリーオプション

【取引口座:theoption

週間損益+¥2879

 

金曜日に待ちに待ったハッピーアワーキャンペーンがあり、ついに7万円を入金して7回分のSTAキャッシュをゲットすることができました。

金曜日のトレードがうまくいかなかったので、残りSTA残り4回で来週から再スタートします。

 

【ハイローオーストラリア口座】

週間損益-¥8155

 

今回の手法研究は主にハイローオーストラリア口座を使っていたので、通常よりも多いマイナスとなっています。

今の段階では、まだなんとも言えないところですが、また少しずつ研究していきたいと思います。

 

FX(外国為替証拠金取引)

【取引口座:XMTrading

3日(月)0

4日(火)0

5日(水)0

6日(木)-¥1615

7日(金)0

合計-¥1615

  

今週のトレードまとめ

【週間トータル損益-¥6891】 

今週は-になってしまいましたが、このくらいの損失で済んだので、とりあえずよかったかなと思ってます。

ずっと雲を使った順張りにこだわって行っていたのですが、ダウ理論を使ってトレンドの把握をしてエントリーポイントを探っていくということをもっとしっかりできるようになりたくて、トレードしています。

ダウ理論って基礎だけど、FXなどでそれを実際に使ってトレードすると結構不安になったり、ここでトレンドが終わってしまったらなどと考えてしまったりしてまだまだ自信がもてないのが私の悩みです。

だからこそ、克服しなければならないことだし、ここをしっかりできるようになればFXでの相場の見立てもまた変わってくるのだと考えています。

 

ローソク足とダウ理論でバイナリーでトレードできるようになりたいなと。

そのあたりの基礎をしっかりと煮詰めていきたいなと思います。

 

スポンサーリンク

 

 

今後の目標 『7月末までにBO資産12万円』

もう6月も半分になって、今月も早いな~

としみじみ思っています。

ザオプションで使えるバイナリーオプション資産は口座に入っている分とbitwallet分を合わせて75960円となりました。

今後も目標として追加入金をすることなく、現在の口座残高を12万円にしたい!

 

目標の基準ってキャンペーン狙いなのですが、7万円で7回分のSTAキャッシュ、12万円ならば12回分のSTAキャッシュをもらうことができます!!

これって本当に大きいし、これは絶対狙いたいです。

5000円補償トレードが12回もできるってすごいと思うんですよね。

これがザオプションの魅力だと思ってます。

 

12万円超えたら、次は20万円、次は・・・と資産を増やしていけるようにトレード技術を身に着けていきたいなって思います。

 

不思議と心がすっきりした

ここ数週間プラス収支ではあったけど、勝率の伸び悩みに悩んでいた私。

なぜ、このタイミングで研究をしようと思ったかというと、基礎に立ち返ることで何か見えてくるものがあるのではないかと感じたからです。

 

今のままトレードを続けていても、たぶん私はなにも変われずに時間が経っていきそうだったから、たとえマイナス収支になったとしても研究をして新しい一歩を踏み出したいって思いました。

 

そして水曜日に研究を開始。

週間損失を一万円以内に収められたらいいかなっていうくらいの基準でとにかくトレードしてなにがよくてなにがダメなのかを学ぼうと思いました。

それまでなんだか心がモヤモヤとしていて、たぶんそれはトレードにも出ていて。

納得のいく結果を出せなかった。

 

でも今週こうやって研究をしてみて、その心がふっと軽くなったような気がしました。

また次頑張ろう。

って改めて思えました。

 

負けが教えてくれたことがとても多くて、本当に不思議なのですが。

行動したことで、心が晴れたということが今週は一番大きな利益だったのではないかと思います。

もちろん、まだまだわからないことがたくさんあるけど、また来週からがんばっていこうと思います。

 

まとめ

成功から学ぶこと、失敗から学ぶこと

どちらもものすごく大切なことです。

今週はトレード面でも精神面でもいろいろ学んだことが多い一週間でした。

来週からとりあえず口座資金12万円になるまで日割りの損益も出していきたいなって思います。

損益報告以外の記事も書きたいことがあるので、時々2日分とかまとめてしまうかもしれませんが、週の間に何度か損益報告を交えられたらと思います。

 

気持ち新たにがんばるぞ。 

 

私が使っている海外取引所

初心者さんにもオススメの取引所です!

バイナリーオプション:theoption

初回入金5000円キャッシュバックは今月末までです!

*ブロガーさんにはこちら*

theoputionアフィリエイトプログラム

theoption 基礎記事まとめ

 

FX:XMtrading

入金100%ボーナスやロイヤルティボーナスがうれしい海外取引所

*ブロガーさんにはこちら*

XMパートナー口座の登録

XMtrading基礎記事まとめ

 

スポンサーリンク/


 

 

コメント

  1. hamaryukun より:

    今週もお互い頑張りましょう(^^)/

  2. ce-ciel より:

    はまりゅう (id:hamaryukun)さん
    また明日の朝には市場が動き出すって
    思うと、緊張します(笑)
    今週もがんばりましょう(*´ω`*)
    よろしくお願いします♪

  3. satsumaim0 より:

    FXの不安って資金管理で幾分かは緩和できると思います(^∀^*)

  4. ce-ciel より:

    さつま芋 (id:satsumaim0)さん
    たしかにそれはありますね(*^-^*)
    自分のトレードを
    しっかりみつけたいです☆

タイトルとURLをコピーしました