大企業のボーナス過去最高を達成~大企業と中小企業の割合と働き方改革~

こんばんは!

志衣です。

 

いつもいいね、コメント

読者登録ありがとうございます☆ 

 

f:id:ce-ciel:20181221230519j:plain

 

 

*Table of contents*

 

 本日の投資収支

 
*目標*
新しいパソコンを買う!
目標金額¥200,000
 

*あと¥200,000*

 

バイナリーオプション結果(12/19)

今週の収益目標¥30,000

 

目標まであと¥19252  

 

今週のバイナリーオプションのトレード

お休みしております。

 

その他の収益¥5500

(手元に入るまで時間がかかるのでカウントなし)

 

 

大企業冬のボーナス、過去最高

 今年、大企業の冬のボーナスが93.5万円と

過去最高金額だったそうです。

headlines.yahoo.co.jp

 

でもあくまでも大企業。

大企業だけではなく、

中小企業はどうなのかも

とても気になるところですよね。

 

大企業と中小企業の割合

気になって調べてみました。

crowdsien.com

 

この記事によると

大企業0.3%

中小企業99.7%

であるそうで・・・

こんなにも差があるのだと

改めてびっくりしています。

 

ってことはボーナスの件も

働く0.3%の人しか対応してない

ことになりますよね。

 

でも実際、大切なのは中小企業だと思います。

ボーナスだけではなく

毎月のお給料があがると

日本の経済もプラスになっていくんだろうと

思いました。

 

『働き方改革』における現在の課題とは

働き方改革が推進される上で

なにが課題とされているかというと

 

  1. 時間労働の改善
  2. 非正規と正社員の格差是正
  3. 高齢者の就労促進

 

の3点があげられます。

 

私も準正社員として働いていたので

中身はほとんど正社員と変わらない内容でした。

なのに、給料の差が大きかったのを

覚えています。

サービス残業が毎日ありました。

家に帰ってからの仕事時間を換算すると

労働基準に余裕で引っかかります(笑)

 

でもそうしないと

生活ができない現実がありました。

本当に難しい問題ですよね。

 

定年の年齢もあがったとの話を

いろいろなところで聞きますが

実際どれくらいの人が

今の仕事を65歳や70歳まで

続けられるんだろう

と思ってしまいます。

体力勝負ならなおさら難しいですよね。

 

これからの未来どうなっていくのかな

と思うことも多々あります。

 

がんばっている人が

ちゃんと認められて

男女問わず働きやすい社会に

なっていったらいいなと思います。

 

*2nd Blog*

仕事や育児で忙しい毎日だからこそ

自分と向き合うことも大切です☆

アロマを使ってリフレッシュ♪

glitter-s2.hatenablog.com

 

その他の記事

1度使ったら手放せない!!ヘアオイルに迷ってるならケラスターゼのオイルがオススメ♡ – My Fivorite Life~happy&beautyなママを目指す~

クレンジングの悩みがこれ一本で解決!アロマのいい香りで癒しのクレンジングタイムを♡ – My Fivorite Life~happy&beautyなママを目指す~

 

*4週間トライ中*

週末ごとに報告します!
応援してもらえたら俄然やる気がでます

4週間で人生が変わる心とお金の法則 [ リアン・ジェイコブス ]

価格:1,620円
(2018/12/3 21:43時点)
感想(1件)

cml-s2.hatenablog.com

 

 

*今日は何位かな?*

ブログランキング・にほんブログ村へ

 

*SNSはじめました*

www.instagram.com

twitter.com

 

*ご意見・ご要望*

お問合せ

 

 


 

  

コメント

タイトルとURLをコピーしました