育児中の孤独感を打破して、新しい自分に生まれ変わろう

こんばんは!

志衣です。

 

いつもいいね、コメント

読者登録ありがとうございます☆ 

 

f:id:ce-ciel:20181215215445j:plain

 

*Table of contents*

 

 本日の投資収支

 
*目標*
新しいパソコンを買う!
目標金額¥200,000
 

*あと¥200,000*

 

バイナリーオプション結果(12/13)

 9戦4勝5敗 ー¥7950

今週の結果ー¥890

来週の収益目標 プラス¥30,000

 

やってしまいました。

昨日は負け数が多くなってしまったのと

ここだ!と思いトレード金額を

上げたことにより¥8000近いマイナスに

なってしまいました。

 

トレード開始時間もかなり遅くなってしまったので

それも敗因の原因かなと。

やはり22:30以降(できれば22:00以降)の

トレードは今後控えていこうと思います。

 

昨日のマイナスがなければ

一週間で一万近いプラスとなっていたので

かなり残念です。

ただ、トータルするとあまり大きな損失ではないので

またゼロからのスタートだと思って

頑張っていこうと思いまs。

 

一日の収支目標を立てていましたが

そうすることで、ここまで利益を出さなければ

という概念にとらわれて

後半になるに連れ、負けが多くなることに気付きました。

なので、来週は一週間で3万円を稼ぐということを

目標にしていこうと思います。

 

今月はバイナリー以外の収益が

11月よりも上がったので

私の中で昨日の負けはまだまだ

取り返せるラインです。

今後さらに勉強を深めながら

諦めずにトライしていこうと思います。

 

 

f:id:ce-ciel:20181215211036j:plain

<site:ハイローオーストラリア>

下がると思い負けましたが、

一番高い山でエントリーして勝つことができました。

 

<年末年始のお買い物はUCSカードで☆>

 

 

 

なぜ、育児中は孤独感に襲われやすいのか

育児中、なんだか寂しい、悲しい、

私独りぼっちだ

などと感じたことがある人は多いのではないでしょうか?

headlines.yahoo.co.jp

 

私もそのうちの一人です。

孤独感でいっぱいのときは

本当に何をする余裕もなく

ただ一日が育児と家事で終わっていく。

やりたいことも見つけられなくて

なんにもしたくないとさえ

思ってしまっていたときがあったのを覚えています。

 

なぜ、育児中孤独感に襲われることが多いのか

・外に出ない

・夫の理解がない

・ホルモンバランスの変化

などがあげられるそうです。

 

子どもが生まれてからの生活は

1ヶ月間は自分の体と赤ちゃんの体調の問題などで

よく病院から外出を控えるようにと言われます。

その一か月って本当にあっという間に過ぎる

一か月ではあるけど、

あまり人と会えない時間でもありますよね。

 

私は帝王切開だったので傷の痛みで1ヶ月間苦しみました。

もちろん、友だちとのかかわりだって変わってきますよね。

「会おう」とかお互いになかなか言えなくなる時期でも

あるのかなと思います。

そんな生活が続くとだんだんマヒしてしまって

それが当たり前の生活になり

孤独感に落ちていきました。

 

友だちと会うことが申し訳なく思ったり・・・。

でも、その申し訳ないって誰に対して

申し訳ないのだろうって最近思います。

・母親が子供を置いて外に友だちと遊びにいくという

子どもたちに対する気持ち?

・旦那に子どもを預けてまでという

旦那さんに対する気持ち?

でも結論、いい母親でいたいという

自分自身への罪悪感でしかなかったのかなと

最近になって思います。

 

だって、子どもたちは家族で

大切に育てていく存在だからです。

子どもたちを旦那さんに見ててもらうというのは

普段仕事で一緒にいられない

子どもと父親を結びつける大切な時間でも

あるのだと思います。

 

一歩の勇気が、自分自身を楽にしてあげられる

きっかけになるはずです。

 

あなたが今やりたいこと、会いたい人は誰ですか?

思いついたことを、忘れないうちに

紙に全部書き出してみてください。

できることがあれば、

今すぐ実行してみることが

大切だと思います。

 

 友だちに会いたいなら

いま、その瞬間「元気?」ってLINEしてみる

在宅ワークをしたいなら、ネットを見てみる

1人になりたいなら、まずは10分間だけ

子どもを旦那さんに任せて、外の空気を吸ってみる

辛い気持ちを吐き出したいなら、ブログに書いてみる

 

方法は様々です。

でも、きっと理解者は現れると思います。

自分で自分を認めてあげて

やりたいことを一つずつクリアしていく。

その行動が自分を新しい自分へと導いてくれるのでは

ないでしょうか。

 

私もちょっと進んではまた戻って

そしてまた進むを繰り返してます。

日々、葛藤の毎日ですが

友だちと会う機会もちょっとずつ増えたり

ブログを通してたくさんの方と

お話ができたり

投資でもっと稼いで自立した女性になりたい

という目標ができたり

楽しい生活ができています。

 

日々、感謝を忘れずに過ごしていきたいです。

 

*2nd Blog*

辛いダイエット以外にも

簡単に体型を変える魔法のアイテムを

ご紹介しています♡
glitter-s2.hatenablog.com

 

 


 

*4週間トライ中*

週末ごとに報告します!
応援してもらえたら俄然やる気がでます

 

4週間で人生が変わる心とお金の法則 [ リアン・ジェイコブス ]

価格:1,620円
(2018/12/3 21:43時点)
感想(1件)

cml-s2.hatenablog.com

 

 

 

*今日は何位かな?*

ブログランキング・にほんブログ村へ

 

*SNSはじめました*

www.instagram.com

twitter.com

 

*ご意見・ご要望*

お問合せ

 

 


 

  

コメント

タイトルとURLをコピーしました