Change My Life~FXとバイナリーオプションで稼ぐ~

投資で稼いで金銭的に旦那に頼らず生きることを目指す専業主婦のブログ

楽天ポイント運用の画面がリニューアル!今までのポイント運用画面の歴史と3ヶ月目の運用成績

 

スポンサーリンク/

 

志衣です。

いつも読者登録、いいねをありがとうございます♪

*ランキング参加中*

ぽちっと応援お願いします☆

ブログランキング・にほんブログ村へ

ポイント運用の画面を確認したら、すごく見やすくリニューアルされていました。
今日は今までの楽天ポイント運用の画面の歴史を振り返るとともに、現在の運用状況についてまとめてみました。
ポイント運用すごく楽しいです。
*POINT*

・ポイント運用に興味がある方

・楽天をよく使う方

  にもオススメできる記事です。

f:id:ce-ciel:20190219205916j:plain

楽天ポイント運用について

楽天ポイント運用とは、楽天スーパーポイントを使って運用の疑似体験ができるサービスです。疑似体験といっても、ポイントで得た利益はそのままポイントとして引き出してお買い物などに使うことができます。

本格的に運用していきたい方には楽天証券の口座開設をすることで、運用することができます。

 

口座開設なしでまずはお試しでやってみたい方は「楽天ポイントクラブ」のアプリなどから今持っているポイントで運用を開始することができます。

投資をしたことがない方も、現金を使わない運用方法なので、主婦の方にもすごくオススメです。

 

公式サイト:【楽天PointClub】:ポイント運用

 

参考記事

楽天ポイント運用はじめてみた!楽天ポイント運用方法とは

 

前回の運用状況

*前回の詳しい記事はこちらをご覧ください

www.change-my-life-s2.com

 

f:id:ce-ciel:20190304191552j:plain

前回の運用状況

1271ポイント

プラス71ポイント

というところでした。

 

かなりキレイにぐぐぐっと上昇してきてくれていたのでうれしかったです。

現在はすべてアクティブコースで運用しています。

楽天ポイントの相場を知るために、いつも別サイトで価格を確認していました。

それが結構大変でした。

 

アクティブコースは楽天・インデックス・バランス・ファンド(株式重視型)が基準となっています。

楽天・インデックス・バランス・ファンド(株式重視型) | 投資信託 | 楽天証券

 

運用画面のリニューアル

今週になって、一旦価格が下がったタイミングで100ポイントを追加しました。

ポイントを追加してからすぐに運用がスタートするわけではなく、数日待たなければならないので、ちょっと様子を見ることに。

 

【現在1300ポイントを運用中】

今日、アプリで確認をしたら、画面がリニューアルされていました。

私がポイント運用を始めたときから今回までの画面をまとめてみました。

 

①スタート時

f:id:ce-ciel:20190107094713j:plain

 

②鮮やかなブルーの画面に

f:id:ce-ciel:20190124211347j:plain

なんで運用中のポイントを隠してあるのかは謎(笑)

 

③今回の新しい画面
f:id:ce-ciel:20190314200048j:image

画面をタップすることで、現在の価格がわかるような形に変わりました。

これはすごくありがたい!!

タップしなければ、消すこともできます。

今どのくらいの値になっているのかってすごく気になるポイントで、今までいちいち調べていたのが、これひとつで分かるようになりました。

どんどん新しく生まれ変わっていて、リニューアルを繰り返すごとに使い勝手がすごくよくなっていてうれしいです。

 

スポンサーリンク/

 

昨日までの運用状況

1300ポイント

運用ポイント1371ポイント

71ポイント(5.4%)のプラス

 

還元率1%の場合7100相当のお買い物で得られるポイントと同じ

 

前回は5.9%の利益でしたが今回100ポイントをプラスしたことにより、前回と利益は同じポイントになりました。

ポイントをたくさん貯めてどんどん運用に回して、ポイントをもっとたくさん増やしていきたいですね。

 

前回下がったポイントからさらにちょっとまた値を戻し始めています。

ここから高値を更新するのか、一旦下落するのか、要チェックですね。

長期運用なので少しずつポイントを追加しながら、運用で得られるポイントが増えていったらいいなって思います。

 

まとめ

現在あるdポイント運用やこれから始まるTポイント運用など、ポイントを使って運用できるサービスが増えてきて、楽天もどんどんポイント運用がしやすく変わってきています。

現金を使わない運用なので、始めやすいですし、もっと運用できるようになったら何を買おうかなって楽しみが増えます。

投資の楽しさを感じられるサービスだと思います。

もう少しポイントが貯まったらまた本を買いたいななんて思ったり。

楽天市場は日用品も雑貨もいろいろとあってお買い物がすごく楽しめるしポイントを運用することで、少しでも節約になったらいいですね。

 

 

 

私が使っている海外取引所

初心者さんにもオススメの取引所です!

キャンペーンの詳細はこちらからそれぞれチェックしてみてくださいね。

バイナリーオプション:theoption

 

FX:XMtrading

 

 スポンサーリンク/