Change My Life~FXとバイナリーオプションで稼ぐ~

投資で稼いで金銭的に旦那に頼らず生きることを目指す専業主婦のブログ

FXのおかげでバイナリーで苦手な順張りに明るい兆しが~逃げずに克服したい!~

\スポンサーリンク/

 

志衣です。

いつも読者登録、いいねをありがとうございます♪

*ランキング参加中*

ぽちっと応援お願いします☆

ブログランキング・にほんブログ村へ

 最近FX詰めだったのですが、今日はバイナリーオプションです。

今日の午前3時のFOMCでドル円110円台に下がってしまいましたね。

日本は祝日なので、円ベースはお休みになります。

 

ところでみなさん、順張り逆張りどっちが得意ですか?

私はずっと順張りが苦手でした・・・。

でもそれじゃあ、FXでは利益は上がらないですよね。

少しずつ苦手なことも克服していきたいです。

*POINT*

・バイナリーオプションをやってみたい方

・順張り、逆張りについて知りたい方

  にもオススメできる記事です。

f:id:ce-ciel:20190203165918j:plain

順張りと逆張りとは

www.change-my-life-s2.com

 

順張り:トレンドの流れに沿ってエントリーをすること

逆張り:上昇(下落)からの反転を狙ったエントリー

 

順張りは基本だけど怖かった

最初のうちは順張りからのほうが勝率が高いというお話をよく耳にします。

だけど、実は私・・・どこまで続くかわからないトレンドの流れにエントリーすることにちょっと恐怖感があって、本当に自信のある相場でしかエントリーしてきませんでした。

 

でもそれではFXで利益を取ることは難しいですよね。

FXではトレンドを狙ってエントリーをしていくので、トレードをしていくうちにちょっとは免疫がついてきたように思います。

 

バイナリーならどちらでも利益を生むことができる

レンジ相場なら逆張り

トレンドなら順張り

それぞれの相場に合わせてトレードすることで、どちらでも利益を生む可能性で出てくるんだと思いました。

ただ、決まった時間の中で1の差で勝ち負けが決まるバイナリーオプションだからこそ、トレンドがどこまで続くかをより考えていかなければならないと思っています。

 

\スポンサーリンク/

 

今日の順張り勝ちエントリー

最近FXを重点的にやっていて、何気に結構久しぶりのバイナリーで順張りエントリーしました。

 

【取引所:theoption

AUD/USD highlow15分取引

f:id:ce-ciel:20190321192855p:plain

エントリー根拠

キレイな上昇トレンド中で、陰線が小さくそのあとも上昇すると思いエントリー

結果:勝ち

時間を長めに取ったのですが、途中まではすごくいい感じに上昇しましたが大陰線からの下落があり、ひやっとしましたが、無事一本取ることができました。

転売しなかったのは、ボリンジャーバンドがすべて上向きで一旦下げ止まると思ったからです。

移動平均線あたりで小さな陽線が出現してくれました。

 

苦手なことから逃げてたらダメなんだなと実感

得意な手法を伸ばすことはもちろん大切だけど、基礎的な順張り、逆張りに関しては苦手意識をもったままだとダメなんだなって改めて気づきました。

どこかでは絶対克服しなきゃいけないことだし、もっとたくさん学びたいなって。

 

少額でいいから、少しずつでも実際にお金をかけてやってみて、自分の分析が当たったところ、間違ってたところ、改善点などをたくさん学んでいきたいです。

 

相乗効果でさらなる知識を

短期的なバイナリーオプション

中期、長期的なFX(外国為替証拠金取引)

それぞれに、個性があってメリットデメリットがあります。

でも使っているのは同じ為替で同じチャートなんですよね。

せっかく為替を見ているなら、どちらもやってそれぞれで得た知識や技術をトレードで生かしていきたいって思いました。

バイナリーだけだったら、たぶん気付くことは少なかったです。でもバイナリーをしているおかげでリスク管理をより考えたりもします。

短期的な相場があるから、長期的な相場があって、すべてつながっています。

苦手意識を克服して、さらに勉強していきたいです。

 

 

まとめ

【苦手なことを克服したい!】

順張りは基礎なので、怖いという気持ちを取り除くために、しっかりとチャートを分析する力をつけて、自信をもってエントリーできるようになりたいです。

たぶん、分析がきっちりとできるようになれば、エントリーにも自信が持てるし、怖いっていう気持ちが少なくなるのかなって思います。

まずは、テクニカル分析や基礎をしっかりと身に着けて、いきたいって思います。

 

いくつになっても、自分の好きなことを学んでいくって本当に楽しいですよね。

投資をやっているなんて10年前の自分からしたら考えられないんだろうなって。

明るい将来を夢見て、一歩ずつでも前に進んでいけるようになりたいなって思います。

 

 

私が使っている海外取引所

初心者さんにもオススメの取引所です!

キャンペーンの詳細はこちらからそれぞれチェックしてみてくださいね。

バイナリーオプション:theoption

*ブロガーさんにはこちら*

theoputionアフィリエイトプログラム

 

FX:XMtrading

*ブロガーさんにはこちら*

XMパートナー口座の登録

 

 スポンサーリンク/