Change My Life~FXとバイナリーオプションで稼ぐ~

投資で稼いで金銭的に旦那に頼らず生きることを目指す専業主婦のブログ

バイナリーオプションで負け続けないために今すぐやるべきこと||トレード結果

\スポンサーリンク/

 

志衣です。

いつも読者登録、いいねをありがとうございます♪

 

*ランキング参加中*

ぽちっと応援お願いします☆

ブログランキング・にほんブログ村へ


今日のバイナリーオプション結果と、バイナリーを学ぶ中で知った、負け続けないためにできることを、まとめてみました。

私自身もこのことを知って気付かされることが多かったのでブログに綴ります。

 

f:id:ce-ciel:20190130213357j:plain

 

 

本日のトレード報告

 ①GBP/JPY highlow 15分トレード

f:id:ce-ciel:20190130195639p:plain

【highエントリー】

 エントリーの理由

ローソク足の実態が小さくなってきていたところ、陽線が出現したので、薄い雲ではあったが、割らずに上昇すると思いエントリー。

 

結果:負け

キレイに下がっていきました。

こんなにキレイに差をつけて下がってほしいものです。

移動平均線割っていたのにエントリーしてしまったので、完全なるミスです。

 

②USD/JPY highlow 15分トレード

f:id:ce-ciel:20190130200542p:plain

【highエントリー】

エントリーの理由

このエントリーポイントの前の上昇点のラインだったので、キレイな下落を見せた後このポイントでの反発を予測して、highでエントリーしました。

 

結果:勝ち

ギリギリ勝ち。

エントリーポイントが早すぎました。

もう少し待っていれば、結構な差をつけて勝てたのかと思いました。このエントリーポイントの見極めが凄く難しいです。

 

③AUD/JPY highlow 15分トレード

f:id:ce-ciel:20190130203716p:plain

【highエントリー】
エントリーのポイント

・下にかかっている雲が上向きであることから、上昇を予想しました。

またピンクの矢印の前のシグナルあたりも、雲を抜けられずに上昇していることから、このポイントから上昇していくのではないかと考えました。

結果:勝ち

分析どおり、上昇して勝ち。

毎回最低このくらいの差をつけてトレードできるようになるといいなと思います。一瞬ぐんって下がるのは心臓に悪いですね。

でもほぼ分析通り上昇してくれてよかったです。

 

現在の合計結果

5戦3勝2敗

資金に余裕ができたので、予定より早く口座残高をあげて¥3000トレードで2回勝って終了を目標に頑張っているのですがなかなかうまくいかないですね。

収支プラスになっているので良かったですが、2回、3回でトレードを終了したいです。

 

負ける相場を知ることも大切

オプション取引を勉強している中で私が学んだこと。

それは「負ける相場をすることも大切」だということです。

 

スポーツでも、投資でも、これは何でも言えることではないかなと思うのですが、どうしても「どうやったら勝てるのだろう」ってそう思ってしまいがちなところってありますよね。

 

スポーツだったら

「強くなりたい」

バイナリーだったら

「勝てるようになりたい」

「バイナリーオプションの必勝法ってなんだろう」

 

って考えると思います。

 

でもそうではないんだということを、勉強しているうちに学びました。

まず、バイナリーに必勝法はありません。

必勝法っていうとなんか興味がわくけど、必勝法はないんです。

これは、たくさんの投資家さんが言っていることです。

 

どんな人であれ投資に100%勝てる方法というのは存在しません。

だからこそ、負ける方法を知ることも大切なんです。

 

と言っているトレーダーさんがいました。

 

負ける原因を知って、負ける回数を減らすことが、勝率を高めるために必要なのだと。

なるほど。と思いました。

 

\スポンサーリンク/


負けを減らすためにトレード回数を減らす

私も以前は十数回というトレードをしていました。

でもそれってよくないことで、トレードをする回数が多くなればなるほど、負ける回数も多くなるということですよね。

200%のペイアウトがもらえれば、問題ないのかもしれませんが、それ以下なので、負ければ負けた分だけ、最終的な収益も減っていきます。

 

2、3回負けたら終わり

〇回トレードしたら終わり

 

といったようなルールを作って、守ることが大切だと思います。

あとはデモをバランスよく使いながらトレードの練習をする。

デモの分もきちんと結果として残してなぜ負けたのかをしっかり分析することにしています。

私の場合は、スタートして数時間空いて鈍った感覚を復活させ、トレードになれるため、デモを数回やります。その後リアル口座でのトレードをします。

 

なんでもそうだと思いますが、人間なのでその日の調子ってありますよね。

いつも通りのつもりでも、トレードしたらなんか調子が悪いぞ

なんてことも。

その日のコンディションを知るためにもある程度のデモトレはあってもいいのではないかと思っています。

デモトレしすぎて、そっちに慣れてしまうと、メンタル負けしてリアルのときにグダグダになってしまうこともあるのでデモトレもやりすぎ注意ではありますが・・・。

 

まとめ【勝つ手法だけではなくなぜ負けるのかも学ぶことが大切】

負けることって誰もうれしいなんて人はいないですよね。

だからこそ、負けを知ることで自分の弱点と向き合えることもあります。

 

私の苦手としていたトレンド相場でのトレード。

絶対負けていました。

でも、負ける理由を知って、その上でいろいろな手法を学ぶうちに、逆を返せば取りやすい相場でもあると感じました。

 

苦手な人にもいいところはある

っていうことに近いかな?

 

まだまだ、負けることも多いですが、今までなぜ自分が負けていたのかを、今後もブログなどに残しながら、トレードが上達するように努力していきたいと思います。

 

 

☆ブログをご紹介いただきました☆

*ありがとうございます*

araresp.hateblo.jp

 

私が使っている海外取引所

初心者さんにもオススメの取引所です!

キャンペーンの詳細はこちらからそれぞれチェックしてみてくださいね。

バイナリーオプション:theoption

*ブロガーさんにはこちら*

theoputionアフィリエイトプログラム

theoption 基礎記事まとめ

 

FX:XMtrading

*ブロガーさんにはこちら*

XMパートナー口座の登録

XMtrading基礎記事まとめ

 

\スポンサーリンク/