Change My Life~FXとバイナリーオプションで稼ぐ~

投資で稼いで金銭的に旦那に頼らず生きることを目指す専業主婦のブログ

2019年7月1週目FX&バイナリーオプション中間損益報告&雲を使ったトレードの勝った相場、負けた相場の分析

スポンサーリンク
 

志衣です。

いつも読者登録、いいねをありがとうございます♪

*ランキング参加中*

ぽちっと応援お願いします☆

ブログランキング・にほんブログ村へ 

 

 今週の中間損益報告と命運を分けたエントリーポイントの違いについてまとめました。
 
後から冷静に振り返ってみるといろいろ見えてくることがたくさんありますね。
トレード中もチャンスが来るまでしっかり待って、根拠のあるエントリーを心がけていきたいと思います。
*POINT*

・2019年7月1週目中間損益報告

・勝った相場、負けた相場、勝率の高い相場

についてまとめました。

f:id:ce-ciel:20190102224958j:plain

7月1週目 中間損益報告

7月になりましたね。

もう下半期がスタートして今年もあと半分で自分に何ができるのかを考えて一日一日大切に過ごしていきたいですね。

  

バイナリーオプション

【取引口座:theoption

月曜日ノートレード

火曜日 プラス¥4100 

STAキャッシュ使用 2戦1勝一敗 

 

*ザオプションのSTAキャッシュとは
1回のトレード購入額の一部を運営が補償してくれるキャッシュバックです。
月に数回あるハッピーアワーキャンペーンに参加することで誰でももらうことができます。

 

12万円まであと¥20,640

 

【取引口座:ハイローオーストラリア】

ノートレード

 

FX(外国為替証拠金取引)

【取引口座:XMTrading

ノートレード

 

トレードまとめ

G20後だったり、なかなかエントリーポイントがなくて探っている間に重要指標の発表があったり、タイミングが合わず月曜日と火曜日のFXはノートレードでした。

 

エントリーポイントがないときは、その分勉強時間に回して、ココだ!と思うポイントでエントリーしていきたいなって思います。

バイナリーの方は、ノートもだいぶまとまってきました。

やっぱりトレードノートと基礎知識や手法を書いてあるノートは分けたほうが見やすいですね。

いざというときにさっと見れるようにインデックスもつけてみたりして、ノートつくるのがすごく楽しいです。

 

月曜日にトレードしなかった分火曜日に2回エントリーしました。

最初は負けてしまいましたが、2本目は無事に勝つことができました。

 

スポンサーリンク

 

勝てた相場・負けた相場とその後

今回のバイナリーオプショントレードをひとつずつ振り返ってみます。

【取引口座:theoption

HighLow 15分トレード

ピンクの矢印:エントリーポイント

 

①AUD/JPY Lowエントリー

f:id:ce-ciel:20190703160224p:plain

じわじわ下落して雲も抜けてきましたが、大陰線での下落となったため、エントリーせずに移動平均線で反発するかどうかを見ていました。

移動平均線にタッチして実体も小さくなり、雲付近で少し反発したのが見えたので、Lowでエントリーしました。

 

結果:負け

ストキャスティクスでデッドクロスになったのが、エントリーポイントよりも後だったので、もう少し様子を見ててもよかったと思いました。

f:id:ce-ciel:20190703162041p:plain

XMtradingのスマホアプリのチャート)

ピンクの矢印:エントリーポイント

ブルーの矢印:判定時間

 

判定までの時間もちょっと短めだったのですが、こっちのチャートで見る限りあと1分2分判定時間までが長ければギリギリ勝てていましたね。

ただチャート上だとこれは順張りというか逆張りですね。反省です。

でもこっちのチャートで見ると、一旦反発が終わって少しだけ上昇に移ったのがわかるので、見送って次の下落のときにLowエントリーしていたほうが安全でしたね。

 

②AUD/USD Lowエントリー

f:id:ce-ciel:20190703160251p:plain

上昇してきた相場が一旦下げて、実態も小さく黄色の部分で少しレンジとなりました。

レンジになりながらも少し上げつつありましたが、結果オレンジのラインを抜けきらずに下落していき、雲も抜けていきました。

ストキャスティクスもデッドクロスをしています。(黄色の〇)

黄色の矢印の部分で、ゴールデンクロスしそうな感じでしたが結局下に抜けていきました。

取引画面のチャートではそんなにきれいなチャートではなかったのですが、レンジからの雲抜けはチャンスなので、エントリーしました。

 

結果:勝ち

下がりはイマイチでしたが雲反発があったのでそのまま様子をみていました。

無事一本取ることができました。

その後この相場さらに下げていきました。

あと一分待てばさらに下げていましたね。

f:id:ce-ciel:20190703160356p:plain

5分足では大きな上昇トレンドではありますが、今回の下落はちょうどブルーの四角の前回の安値を更新したポイントだったのでこの隙間をとったトレードでした。


f:id:ce-ciel:20190703164140j:image

XMtradingのスマホアプリのチャート)

 

まとめ

XMのスマホアプリのチャートがすごく見やすくて個人的にはとても使いやすいです。

ただ、分析するためのラインなどを引くとなるとMT5が使いやすいなって思います。

どちらも上手に使っていきたいですね。

 

今回のエントリーの大きな違いは相場の位置関係だと思いました。

①は下がってきてからの雲抜け

②は上昇トレンドが終わってレンジになってからの雲抜け

でした。

 

やはり②は勝率が高いですね。

大きな時間足ではどのポイントにいるのか、1分足ではどうなのかをしっかり見極める力を付けていきたいと思いました。

焦らずじっくりトレードしていきたいです。

 

www.change-my-life-s2.com

 

私が使っている海外取引所

初心者さんにもオススメの取引所です!

バイナリーオプション:theoption

f:id:ce-ciel:20190601174415j:plain

*ブロガーさんにはこちら*

theoputionアフィリエイトプログラム

theoption 基礎記事まとめ

 

FX:XMtrading

入金100%ボーナスやロイヤルティボーナスがうれしい海外取引所

*ブロガーさんにはこちら*

XMパートナー口座の登録

XMtrading基礎記事まとめ

 

スポンサーリンク