Change My Life~FXとバイナリーオプションで稼ぐ~

投資で稼いで金銭的に旦那に頼らず生きることを目指す専業主婦のブログ

【4月の月間損益報告】後半負のループから抜け出せず。。。でも負けたことで気づけたことがたくさんあった

スポンサーリンク/
 

志衣です。

いつも読者登録、いいねをありがとうございます♪

*ランキング参加中*

ぽちっと応援お願いします☆

ブログランキング・にほんブログ村へ

 

 4月の月間報告とそれによって思ったことをまとめました。
私のトレーダーへの道はまだまだ長いですが、資産管理、リスク管理をしっかりと行いながら先月より今月、今月より来月と少しずつでも成長していけたらと思います。
 
*POINT*

・4月の月間報告

・失敗することはすごく貴重な経験である

ということについてまとめました。

f:id:ce-ciel:20190213205942j:plain

4月の月間損益

平成最後の4月。

みなさんにとってはどんな一ヶ月だったでしょうか。

ゴールデンウィークも終わり、4月の経験を5月に生かしていけるように努力していきたいと思います。

 

バイナリーオプション

【取引口座:theoption

*ザオプションのみの収益結果報告となります。

プラス¥833 

 

FX(外国為替証拠金取引)

【取引口座:XMTrading

マイナス¥10140

 

トータル収益

マイナス9307

 

このような結果になりました。

前半はプラス収支だったものの、後半はマイナス収支となり、結果月間トータルもマイナスになってしまいました。

 

反省と5月に向けて

バイナリーオプションは若干のプラス損益となり、FXの方は一万円の損失ではありましたが、3月よりはマイナスを減らすことができました。

調子がいいとき悪いときの差が激しくて、バイナリーにおいては同じ手法でも勝てなくなってしまい、まだまだ研究が必要だと感じました。

 

FXの方は、エントリーポジション、利確ポイント、損切ポイントすべてにおいて反省すべきところばかりで、大きく勝てたなと思っても、また大きく負けてしまうということの繰り返しです。3月から比べると損失は減ったといっても毎月一万の損失はトータルすると大きいので、ロット数を減らしてみたり、一日のトレード回数をコントロールするなどして、とにかく大きく負けるということを減らすということを意識していきたいと思います。

 

負けたとしても後追いはしない

FXでもバイナリーでも負けてしまったとき、取り返そうとしてさらにトレードを続けてしまうことはリスクが大きすぎると私は思っています。

バイナリーの場合は特に、一日一回負けたらノートレードと決めてトレードし続けたことで、今まで続けてくることができました。

 

4月23日(火)のバイナリーオプショントレードでは普段のルールとは異なるトレードで約4回分の負けに相当するトレードを行い、後半その週のトレードをすべてお休みしました。

もちろん、最大の負け数はきちんと決めた上で。

でも、やはりこのやり方もよくないなって改めて感じました。

1日1回の負けなら明日があるけど、同日にこれだけ負けを作ってしまうと来週までトレードすることができません。

 

一日一回負けたら納得するまでその相場を分析することも大切なんだって改めて感じました。

 

\スポンサーリンク/
 

 

失敗は貴重な経験

バイナリーオプションやFXに限らず、失敗から学ぶことってたくさんあるし、むしろ失敗から得たことの方が大切だったりもします。

エントリーする前に自分で考えていたつもりでも、いざトレードが終わって考えてみる見えていなかったことがすごく多くあるということに気が付きました。

同じ負けを繰り返さないためには、今何をすべきなのか、自分に足りないことは何か、どうして負けたのかなど考えることは山のようにあって、すごく勉強不足を感じた4月でもあり新しい発見があった4月でもありました。

 

どうして稼げるようになりたいのか

うまくいかない時こそ、自分はどうなっていきたいのかを改めて確認することも大切だと思います。

以前私がブログにまとめた特別な10のことです。

www.change-my-life-s2.com

 

・なぜ稼ぎたいのか

・なぜ投資(投機)なのか

・どんなトレーダーになりたいのか

 

負け続けて苦しいときは、自分の目標と改めて向き合ってみること。

それが私のモチベーションのひとつでもあります。

投資で稼げるようになるためには3年~5年はかかるといわれています。

5年後10年後もっと先の未来の自分はどんな風になっていたいのかを考えることってトレード経験一年未満の私にとっては目標のひとつでもあり、楽しみでもあります。

 

関連記事

投資で稼げるようになるためには、あとどれくらいの時間が必要なのだろう~今の私が大切にしたいこと

 

まとめ

4月の月間損益はこのような感じになりました。

勉強はすごく難しいけど、将来のために挑戦したい。

そして絶対いつか一人前のトレーダーになりたいと私は思っています。

まだまだ苦しい時期は続いていますが、負けずにゆっくりと一歩ずつでも前に進んでいけたらと思います。

令和最初の月である5月は、4月よりももっと多くのことを得られるようにがんばっていきたいと思います。

 

 スポンサーリンク/

 

私が使っている海外取引所

初心者さんにもオススメの取引所です!

キャンペーンの詳細はこちらからそれぞれチェックしてみてくださいね。

バイナリーオプション:theoption

*ブロガーさんにはこちら*

theoputionアフィリエイトプログラム

theoption 基礎記事まとめ

 

FX:XMtrading

*ブロガーさんにはこちら*

XMパートナー口座の登録

XMtrading基礎記事まとめ

 

\スポンサーリンク/