スタート地点に戻る大切さとそのために今日やったこと&楽天ポイント運用のその後

\スポンサーリンク/

 

志衣です。

いつも読者登録、いいねをありがとうございます♪

 

*ランキング参加中*

ぽちっと応援お願いします☆

ブログランキング・にほんブログ村へ

   

 NISAの口座開設も無事に終わり、楽天銀行のほうも今後の私のやり方についてまとめたいところではあるのですが、今日は短編的に今日やったことと、楽天ポイント運用のその後についてまとめてみました!

 

f:id:ce-ciel:20181206201252j:plain

 

 

ブログを編集しました

今日はちょっとブログを編集していました。

今までブログ下記にあったものをサイドバーに移動してみました。パソコンだと横、スマホからだとブログ下記にあたる場所なのですが、そちらに移動してみました!

ちょっとはスッキリしたかな?

日々いろいろ試行錯誤しながら読みやすいブログをつくっていけたらいいなと思っています。

 

MT4を作り直しました

バイナリーオプションなど為替トレードをする際に必須アイテムMT4を作り直しました。ちょっとでも何か改善できるところはないかと日々模索中です。

今日やったこと

・ボリンジャーバンドなどのインジケーターの見直し

・テクニカル分析の勉強

主にこの二つです。

 

その二つを利用して、今日はデモで分析を行っています。

MT4をちょっと変えたことで画面も見やすくなり、トレードしやすくなったように感じました。

デモ口座でですが、勝率が上がりました。

これが、リアル口座でもしっかりと勝率を上げられるようにしていけたらと思います。

 

迷宮入りしそうになったらスタートに戻る

私が迷宮入りしそうになったり、スランプに陥ったりしたときにすることは

スタート地点に戻ること

です。

 

といっても、ゼロで本当になにもわからない状態と、ちょっとずつ知識がついてきている段階とのスタート地点ってまた見る視点が違うように感じます。

最初の最初って、何をどう調べていいかもわからないですよね。

でも、今はバイナリーオプションや仮想通貨における、このポイントが知りたいなど、わからないことがちょっとずつ明確になってきたり、改めて本などを見直すと見落としていた部分に気が付いたりします。

その繰り返しが学びにはとても大切なのかと思います。

迷ったら立ち止まらずに、戻る

立ち止まって時間を浪費するより、まずは行動することも大切だと感じました。

 

先に進むことばかりが『行動』ではない

「行動」という言葉を聞くと、なんとなく何か新しいことをはじめたり、挑戦したりということが先に出てきがちなのかなと思います。

でもそれだけが行動というわけではないと思っています。

スタートに戻ることもまた行動です。

たとえば

・もう一回忘れていることはないかを洗いざらい見てみる

・できないことを書き出して改善点を見つける

・いつも読んでいるものとは違う参考書を見てみる

それって、先に進むために今しなければならない『行動』だと思っています。

 

自分らしく生きるために、今自分には何ができるのかを一生懸命考えて行動することに意味があるし、そういう努力が絶対必要ですよね。

先に進んで、また戻って、また先に進む、そしてゴールを目指して、本当のスタート地点に立てると思っています。

日々勉強して、知識を増やしていきたいですね。

\スポンサーリンク/

 

楽天ポイント運用の動向

最後に楽天ポイント運用の変化についてまとめていきたいと思います。

 

知らない方のために☆彡

楽天ポイント運用とは楽天証券口座をもっていなくても、楽天ポイントを運用できる楽天ポイントクラブのサービスです。

無料でできるので、楽天を使う方にはお勧めです。

 

今日なんか画面が青くなっていてびっくりしました!

青は好きなのでうれしいです。

 

アクティブコース
f:id:ce-ciel:20190124211333j:image

2.0%分プラスになりました。

 

 

バランスコース
f:id:ce-ciel:20190124211347j:image

1.0%分プラスになりました。

 

ちょっぴり増えましたね!

少しでも増えるとやっぱりうれしいです。

 

バランスコースは動きが少なく、安定型です。

アクティブコースは値動きの多い、活発型のコースとなっています。

 

ちょっとずつ慣れてきて、仕組みもわかってきたので

そろそろバランスを全部アクティブに移行させようかなと考えています。

少しでもポイント数を稼ぎたいですね。

 

続編:楽天ポイント運用で¥5000相当の運用ができた!春からはTポイントの株式投資も~はじめてでもできる投資法は?~ – Change My Life~旦那に頼らず生きる~

\スポンサーリンク/

 

*今日は何位かな?*

ブログランキング・にほんブログ村へ

*姉妹ブログ*

My Fivorite Life~happy&beautyなママを目指す~

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました