浪費とストレスの関係性とお金をかけずにできる自分への投資

こんばんは!

志衣です。

 

いつもいいね、コメント

読者登録ありがとうございます☆ 

 

 

f:id:ce-ciel:20181213191036j:plain

 

*Table of contents*

 

 本日の投資収支

 
*目標*
新しいパソコンを買う!
目標金額¥200,000
 

*あと¥200,000*

 

バイナリーオプション結果(12/12)

5戦3勝2敗 +¥1400

昨日から取引金額を¥2000にあげて

ペイアウト¥3800(利益 ¥1800)

¥1800×3トレード=¥5400

になるように設定しています。

 

先週までは取引金額¥1000で回数を

多くしていましたが

目標¥5000にはあと数十円の差で届かず

トレード回数が増えれば負ける回数も増えるので

掛け金を上げました。

(¥1000→¥1200→¥1600・・・と上げました。)

ずっと¥1000でかけていると

¥2000が怖い・・・。

 

昨日と今日は¥1600、¥1400と+になっているものの

先週より利益は下がりました。

おそらくメンタルの問題もありますね。

バイナリーはいかに冷静な判断で

チャートを見ていくかが大切になってきます。

¥2000メンタルがまだ完璧ではなく

そういうときって負ける確率も上がります。

 

とはいえ、自分のお金を使わない

デモ口座を使っていても

メンタルの問題は解決しないので

¥2000メンタル→¥3000メンタルと

自分を強化していきたいです。

 

ちなみに・・・なぜ、デモ口座で練習して

実際にトレードすると負けることが多いのか

というのは

自分のお金をかけるという緊張や不安が

デモにはないから

トレードすると、読みが外れたりするのです。

最初のうちは私もデモをやって練習しましたが

最近は全く使っていません。

とにかくメンタル強化!がんばります!

 

f:id:ce-ciel:20181212223350j:plain

<今回の取引で一番よかったトレード>

若干タイミングが早かったですが

その後順調に落ちてくれました。

 

♡マークのところより下がると予想し

投資したので勝ちました。

 

 

 はてブとたくさんの読者登録&コメントに感謝

改めまして、このブログを見てくれているみなさん

本当にありがとうございます。

昨日書いたこちらの記事に関して

はてブでもたくさんコメントをいただきました。

cml-s2.hatenablog.com

 

みなさんのコメントや読者リスト、いいねは

すべて目を通しております。

いろいろな方と考え方に触れ

私自身も勉強になることばかりです。

人間10人いれば10通りの考え方があります。

今後もぜひみなさんの考えを聞かせてもらえたら

うれしいです。

これからもよろしくお願いします。

 

 

浪費とストレスの関係性

育児に限らず、毎日の生活のなかで

ストレスは付きものですよね。

今日は浪費とストレスについての記事を

ピックアップさせていただきます。

headlines.yahoo.co.jp

 

 これもまたすごく納得というか

モノを買うことでストレス発散になったり

食べることでストレス発散だったり

結果、どちらにせよお金はかかるわけで

浪費となってしまう。

 

 

ストレスと浪費の問題ってすごく難しいと思います。 

でも、このニュースに出てくる相談員さんの言葉に

私自身もすごく励まされました。

 

母親だから、妻だから

できないとかではなく

自分自身が何をしたいのか

どうなりたいかを考えることで

浪費って止まるんだなと。

深いお話だなと感じました。

 

そもそも、浪費・消費・投資の違いってなに?

 辞書で調べてみました!

【消費】

  1. 使ってなくすこと
  2. 人が欲望を満たすために、財貨・サービスを使うこと

→今絶対必要なもの

【浪費】

  1. 金銭・時間・精力などを無駄に使うこと。

→必要じゃないもの、使っても今後お金を生み出さないものに

お金を使うこと

【投資】

  1. 利益を得る目的で、事業・不動産・証券などに資金を投下すること。
  2. 将来を見込んで金銭や力をつぎ込むこと

→将来のためにお金をつかうこと

 

浪費→投資にするには?

投資といって思い当たるのは

仮想通貨、FX、為替、証券、不動産など

ですが

自分磨きも一種の投資であると私は思います。

 

ダイエットも読書して新たな知識を得ることも

ブログを読むことや運動も。

もちろん、ジム代や本代、ダイエット器具代など

お金がかかるものはかかるし

一切かからないものもあります。

 

実は投資ってすぐできるんです。

 

 私も無駄な浪費を抑えて生活することを

心掛けていきたいです。

 

*2nd Blog*

12/13 ブログ更新しました☆

私の経験をもとに補整下着を使ったときのことを

写真を交えて書きました!

glitter-s2.hatenablog.com

 

 

*4週間トライ中*

週末ごとに報告します!
応援してもらえたら俄然やる気がでます

 

4週間で人生が変わる心とお金の法則 [ リアン・ジェイコブス ]

価格:1,620円
(2018/12/3 21:43時点)
感想(1件)

自分を変えたいと思ったとき、出会った本 – Change My Line~旦那に頼らず生きる~仮想通貨 FX バイナリーオプション

自分磨きをしたい方、資金管理をしっかりしていきたい方に読んでほしい一冊です☆

2018/12/01 23:30

 

 

*今日は何位かな?*

ブログランキング・にほんブログ村へ

 

*SNSはじめました*

www.instagram.com

twitter.com

 

*ご意見・ご要望*

お問合せ

 

 


 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました