失敗から逃げずに向き合うこと

こんにちは!

志衣です。

 

f:id:ce-ciel:20181128152031j:plain

 

 
*目標*
新しいパソコンを買う!
目標金額¥200,000
 

 

バイナリーオプション結果(11/27)

4戦3勝(High Low)

 

仮想通貨も年末に向けてどのくらいまで

上がってくれるのか楽しみです。

私は現在仮想通貨はガチホで

ビットコインイーサリアムリップル

長期投資に切り替えました。

【自分ルール】を決めて

安くなったら買う

繰り返してきました。

 

ここまでに至る経緯

仮想通貨を はじめたときは

仮想通貨のみでの取引でした。

最初はチャートの読み方なんてわかりません。

たくさんの色や形の違う線がたくさん。。。

どこで下がるのか上がるのか

なんて予測できません。

本やyou tubeをひたすら見続けて

チャートと照らし合わせながら

とにかく勉強しました。

理解したように思えても

実際はダメダメでした。

初期投資は¥10,000

FXやレバレッジ取引で

はじめてロスカットになったときは泣きそう

だったのを覚えています。

ロスカットとは、損失が膨らんでしまった時に、

資産を守るためにFX会社が強制的に取引を終了させること

 

その後もしばらくは利益がうまく出せないことが

私の悩みでした。

その悩みを解決するために

まずは長期保有(現物売買)にして、

もう一度洗いざらい徹底的に

テクニカル分析(チャートを見て相場の分析をすること)

をとにかく勉強しました。

 

勉強しているうちに

バイナリーオプション(短期FX)に出会い

より自分の甘さに気付きました。

 

投資家さんに自分から問い合わせをして

お話伺っていったことが

自分にとっての一番の勉強になった

出来事でした。

 

そこから少しずつ

チャートも読めるようになったかなと

思います。

まだまだ外れることも多いので

日々勉強の毎日ですが

がんばっていきます。

 

小さな目標をひとつずつクリアする

なんでもそうですが

「〇〇したいから仕事がんばろう」

って思えたら、大変な仕事も

がんばれたりしますよね。

 

トレードも同じで

資産を¥5000増やそう

次は¥10,000

次は。。。

そしてここまで来たら〇〇を買おう!

 

そんな風に目標を立てることが

自分のやる気につながる

と思います。

 

先日、ふと寄ったパソコンショップ

私は出会ってしまいました。

 

大画面のパソコンに!

 

こんなの書斎に置いてあったら

もう幸せすぎる

 

いつもは電気屋さんにいっても

さほど心を揺さぶられなかったのですが

なんだか今回はとても心を惹かれるものがあり

「私絶対これ買う!!」

と思いました。

ブログの冒頭にも書きましたが

まずはこれを第一目標に

仮想通貨の勉強をがんばります。

 

*今日は何位かな?*

ブログランキング・にほんブログ村へ

 

<現金がどんどん貯まる>

 

<国内最大級の独自ドメイン取得サービス>

<働く女性のための資産運用>

コメント

  1. tofumentalpapa より:

    こんばんは!
    目標がしっかりしたブログで勉強になります!
    私もブログ始めたばかりですが、
    お互い頑張りましょう!

  2. ce-ciel より:

    id:tofumentalpapa さん
    はじめまして(*^^*)
    読んでいただき
    ありがとうございます♪♪
    そう言っていただけて光栄です☆
    これからもがんばります(๑•̀ㅂ•́)و✧
    私もtofumentalpapaさんのブログ
    楽しみにしてます♪

タイトルとURLをコピーしました