Change My Life~FXとバイナリーオプションで稼ぐ~

投資で稼いで金銭的に旦那に頼らず生きることを目指す専業主婦のブログ

迷って決断したからこそ気づけた上司の人柄と駆け出し専業主婦トレーダーになってからの生き方~私の働く理由の変化~

スポンサーリンク
 

志衣です。

いつも読者登録、いいねをありがとうございます♪

*ランキング参加中*

ぽちっと応援お願いします☆

ブログランキング・にほんブログ村へ

 

独身時代に働いていたとき、たくさんの経験と迷いがありました。

楽しみといえば休日友達と遊びにいくことくらい。

だけど、今はなぜ稼ぐのかしっかり目標ができたこと、守るべき存在ができたことで私の生活を変わりました。

 

専業主婦でも自宅で稼ぐことは、努力次第でできると思っています。

独身時代に感じていた私の思いと、迷ったからこそ気づけたことについてまとめました。

 

-自分を変えられるのは自分だけ-

*POINT*

・独身時代の私の働き方

・仕事を辞めて気づけたこと

についてまとめました。

f:id:ce-ciel:20190521211643j:plain

私が働いていたころの話

私は結婚した年度の終わりで仕事を辞めて、専業主婦になりました。

サービス残業は毎日で家に持ち帰る仕事も多く、帰ってからも遅くまで仕事をして、疲れ果てながらの日々を過ごしていました。

やりがいを感じる仕事でもあり、うれしいこと感動したこともたくさんありました。

目標が達成したときはすごくうれしかったし、仕事を続けてきていてよかったなって思うことも多くありました。

 

ただ、女性が多い職場だったので、なかなか大変なことも多くあって、悩んだことも一つや二つではありません。

私は職場にはすごく恵まれているなと思っていたし、パワハラをされたことはありません。

ただ一番尊敬している上司Aが異動になって、新しい上司Bになったときから仕事に対してすごくストレスを覚えるようになりました。

仕事内容というよりおそらく上司Bに対してでした。

すごく仕事ができる上司Bに対していろいろと考えたり、ストレスを感じたりすることが多くありました。

 

仕事を辞めて見えてきたこと

仕事を辞めるときは結婚するときじゃないと決断できないって思っていました。

入籍した年度末に仕事を辞めて、専業主婦になりました。

 

不思議なもので、仕事を辞めて何年も経つ今でも時々その上司とは連絡を取っているし、すごくよくしてもらっています。

そして上司Bに対しても仕事を辞めたからこそ、その上司のいいところに気が付くことができたように思います。

きっとその時、上司Bに対してストレスを感じていたのは、

・自分の気持ちに余裕がなかったこと

・効率よく仕事ができずにいたこと

が原因だったんだろうなって思います。

 

私がもうちょっと気持ちに余裕をもって、仕事もスムーズにできていたら、たぶん当時上司Bも尊敬する人になっていたんだろうって思います。

私が辞める時の送別会のとき、「私はいろいろと難題を出してしまったり、何度もやり直しをさせてしまったりすることが多くて、大変だったと思う。でもついてきてくれて、ありがとう」と言われた言葉は今でも忘れません。

 

きっと、すべてをわかった上で、指導係やたくさんの課題など、いろいろなことを経験させてくれて、私たちをもっと成長させるべく指導してくれていたんだなって思います。

でもそれに気づけなかったのは精神的にも自分が未熟であったからだと今すごく感じています。

 

仕事を辞めるまで、すごく悩んだし考えました。

だけど、辞めたからこそ、気づけることがすごく多かった。

いろいろなことを前向きに考えられるようになった気がします。

 

その時はきっと辛いし、苦しいこともあると思います。

だけど、迷って決断してよかったと思えることもきっとあるし、それによって新しい何かが生まれるときだってあります。

仕事を辞めることって勇気がいることだけど、もし同じ職場で何年も働いて、いいことも悪いことも経験して、それでも仕事が苦しすぎる人がいたら、「辞めて新しい道を目指す」ということも今の自分を見直すきっかけにもなるんじゃないかなって私は思います。

 

独身時代働いていた理由

仕事の内容ではなく、大きくとらえて働く理由、お金を稼ぐ理由って当時の私にとっては【自分の生活を守るため】ということが大きな理由であったように思います。

 

その中で以前の仕事を決めたのは、その仕事に就きたかったから。

 

当時は親元を離れて一人暮らしの生活、短大の奨学金返済に追われていたので、とにかく自分の生活をキープするために働いていました。

だけど、一つの仕事を続けられたのはやりがいを見つけられたから。

そしてもう一つ。資格を取るために短大に行ったから。

 

当時は、大きな夢や目標ってそんなになかったし、とにかく当時の生活をキープして休みの日に友達と遊べたらそれでいいって思ってましたし、他を考える余裕も正直ありませんでした。

 

スポンサーリンク

 

専業主婦になって気づいた『自分でお金を生み出す大変さ』

仕事を辞めて、家にいるようになって、外で働いてはいないけどやはり自由に使える収入はほしいし、私もなにか始めたい。

そう思って始めたハンドメイド作品のネット販売。

 

自分で何かを生み出して、それで収入を得るということの難しさと収入を得ることができたときの喜びは忘れられません。

 

社員として働くということは、お金を生み出す基盤がきちんとあって、就職して頑張って働くことで収入を得ることができますが、ハンドメイドにはそれはありません。

企業するということも、自分で会社を立ち上げるということは、法律、資金、会社の基盤となるものなどいろいろなことが必要となってきますよね。

 

ハンドメイドも1年、2年かけて基盤を作りそして今があります。

自分で作ったものが人の手に渡っていくのってすごくうれしくて、どれだけ大変でも達成感を感じました。

 

だけど、ハンドメイドで10万円以上毎月稼ぎ出すということは決して簡単ではありません。売るものにもよりますが、アクセサリーだけならばよほどいい素材を使って素敵なデザインで多くの利益を出せる値段で売らなければなりません。

 

だから私はこの利益を元手に何かできないだろうかと考えました。

 

決断『投資(投機取引)で稼げるようになりたい』

結婚して、子どもが生まれて母になり、私も家族の一員として、一人の女性として自立して稼げるようになりたいと思いました。

ハンドメイドで稼ぐことができたお金を元手に資産運用をしていきたい。

これから育児、自分たちの老後の生活、安定して生きていくために投資をはじめようと思いました。

 

旦那さんともよく相談した上ではじめました。

専業主婦が旦那さんに内緒で資産運用というお話を耳にしますが、私はそれはどうかな・・・と思うところがあり・・・。

やるならしっかり報告した上で、真剣に取り組みたいと思い、承諾を得てFX、バイナリーオプションを現在はメインに取り組んでいます。

仮想通貨も現在波が来ていて、ようやく長い闘いを一度終わらせたばかりです。

 

簡単なことではないとわかっていても、挑戦したいと思ったことはやらずには終われない。

投資を始めて、やりたいことがたくさんできて、今すごく充実感を味わうことができています。失敗することも多い分、将来のために勉強を続けて、利益を得ることができたときの喜びはとても大きいのです。

 

www.change-my-life-s2.com

 

お金を稼ぐための目的が変わると生活が変わる

独身時代の自分の理由である「自分の生活を維持するために働く」という理由に、現在は「家族」が加わり、「家族のために安定した生活ができるようになりたい」ということが一番の大きな理由です。

 

旦那さんの負担をできるだけ減らしてあげて、子どもたちの興味をもった習い事をさせてあげたり、旅行につれていってあげたり。

自分で稼いだお金で、家族のために何かしてあげたい。

 

そして、自分のためにも。

美容室代を我慢したり、エステをあきらめたり、部屋をおしゃれにリメイクしたり、自分のやりたいことをあきらめることが多かったです。

でもそうじゃなくて、やりたいことがあるならそのために必要な資金を貯めれるように努力すればいい。

今の私はそう思っています。

 

旦那さんからの私へのお小遣いはありません。

どうしても必要なときに少しだけという形なので、もらっても貯めることはできません。

でも実際に独身時代より専業主婦になった今のほうが個人的な貯金が増えました。

 

目標ができたら、自分でお金を生み出すための努力が楽しくなるし、達成感を感じられるようになりました。

専業主婦でもできることは絶対にあります。

むしろ主婦だからできることって多くあると思います。

 

人それぞれ得意なことって絶対あるから、『私には無理』とあきらめる前にまずは勉強してみる。

それが私は大切だと思っています。

本気でやりたいことなら、きっと本気でがんばれるはず。

 

まとめ『何かが終わることで何かがはじまる』

私の場合は仕事面がすごく大きいのですが、迷って迷って仕事を辞めて、専業主婦になるという決断は間違っていなかったと思っています。

 

前の仕事から離れたことで、上司の人柄に気づくことができたし、心に余裕が持てるようになりました。

そして、辞めたことで新しい出会いがたくさんできたことも私にとっては宝物です。

 

目標を持つことで、生活が豊かになると感じました。

そして、「私はこのままでいいのだろうか」と思うことが減ったように感じます。

 

世の中にはいろいろな仕事があるし、仕事は生きる上で欠かせないものです。

 

今はトレードの勉強もしているので、以前よりゆっくりなペースですが、私にとっては作品作りという仕事が私にとっては合う仕事なのだと思います。

これからも作品作りをしながら、トレードの勉強して将来安定して稼げるようなトレーダーになれるように日々勉強していきたいです。

 

 

私が使っている海外取引所

バイナリーオプション:theoption

初回入金5000円キャッシュバックは今月末までです!

*ブロガーさんにはこちら*

theoputionアフィリエイトプログラム

theoption 基礎記事まとめ

 

FX:XMtrading

入金100%ボーナスやロイヤルティボーナスがうれしい海外取引所

*ブロガーさんにはこちら*

XMパートナー口座の登録

XMtrading基礎記事まとめ

 

スポンサーリンク/