Change My Life~FXとバイナリーオプションで稼ぐ~

投資で稼いで金銭的に旦那に頼らず生きることを目指す専業主婦のブログ

投資で稼ぐために、価値のある時間を過ごして勝率アップを目指すその方法とは~まずは自分を大切に~

\スポンサーリンク/
 

志衣です。

いつも読者登録、いいねをありがとうございます♪

*ランキング参加中*

ぽちっと応援お願いします☆

ブログランキング・にほんブログ村へ

 

 今日は「価値のある時間」と「メンタル」をテーマにブログにまとめました。

自分にとって、時間とはなにかを改めて考えて、無理なくトレードを続けるためにはメンタルの安定が必要だと思います。

*POINT*

・これから投資を勉強したいと思っている方に

・負け続けて辛い気持ちになっている方に

・もっと挑戦し続けたいと思っている方に

私も乗り越えなければならない壁だと思っています。

同じような気持ちでいる方にぜひよんでほしい記事です。

f:id:ce-ciel:20181230152216j:plain

 

お題「今日の出来事」

本日はアメリカ祝日です

今日から月曜日!ですが、今日はアメリカが祝日なので、だいぶ銘柄が減っています。

f:id:ce-ciel:20190218200938p:plain

【取引所:theoption

アメリカの銘柄がないと、なんだかとても寂しいですね。

動いている為替チャートで、慎重にトレードしていきたいと思います。

FXは明日からやろうと思っています。

今日から一週間またがんばっていきたいと思います。

 

ビットコインの本日の動き

昨日の上昇&下落から一夜。

 

どんな値動きがあったか知りたい方はこちらの記事を☆

誰でもできる!3つを組み合わせたFXの勉強法~チャンスをつかみ取るためにできること~ - Change My Life~FXとバイナリーオプションで稼ぐ~

 

今日はどうなっているかというと・・・

f:id:ce-ciel:20190218202256p:plain

*DMMビットコイン 1時間足

昨日のように40万円台突入から一気に下落というわけではなく、上げってきていますね。ずっと39万以下だったから40万越えただけでも私はうれしいです(笑)

 

f:id:ce-ciel:20190218203805p:plain


5分足(1本のローソク足で5分間の値)です。

赤い線と青い線の間での値動きとなっていて、41万円台になかなか突入できずにいますね。上昇トレンドは一旦終わって、少し下降気味かな~

うわ抜けて、さらに上昇してくることを切に願います。

 

時間と値動きと思い

今日も、仮想通貨の値動きと為替の値動きをピックアップしています。それはなぜか。
「時間というものを感じて欲しかった」からです。
相場も時間をかけて動いていきます。

以前「ローソク足一本一本には意味があって、投資家の意志が詰まっている」というお話を聞いたことがあります。

つまりチャート分析をすることは人の思いを感じ取ることであるだと

 

人の思いを感じ取るって簡単なことではないです。

でもそれは、普段の生活の中でもとても大切なことだと思っています。

そして、このチャートの流れは人が生活してきた時間の流れです。投資というのもは奥が深くて、ただ勝ちたい、稼ぎたいという一言だけでは片づけられない何かがあるように思います。

 

 

\スポンサーリンク/
バイナリーオプション¥500~★
バナー 490x124

 

 自分にとって価値のある時間とはなにか

 

その時間を自分の時間に置き換えて考えてみました。 

価値のある時間を過ごすことは、メンタルにも大きく影響してくると私は思っています。疲れを感じる日もあれば、調子がいいと感じる日もありますよね。

自分にとっての価値のある時間とはなにか。

それは、未来のために今できることをしている時間だと思います。

 

・自分の未来に必要なことのために時間を使うこと

投資に限らず、資格取得のための勉強をしたり副業するための勉強をしたり、夢や目標のために時間を使うことなどがあげられます。

・家族や大切な人のために時間を使うこと

今の自分がいるのは、その人達のおかげだということを忘れずに過ごすことはとても大切なことだと思います。

・自分のために時間を使うこと

趣味、娯楽、旅行、買い物など、自分のために時間を使うことモチベーションをあげるためのひとつのポイントとなります。

 

そしてもう一つ忘れてはいけないこと、それは

【休むこと】

疲れているとき、眠くて思考回路がうまく回らないとき、トレードをしてもうまくいきませんよね。気持ちも堕落していきます。

何かをしている時間も大切だけど、休む時間、休憩する時間も人にとっては大切な時間だと私は思います。

 

怠けることと休むことは全く違うもので、休憩することも明日に備えた戦略です。

自分を大切にすることも、毎日を過ごすためには必要だと思います。

 

疲れているとき人の思いに気付けますか?

気持ちに余裕がないとき、疲れているとき、眠い時、落ち込んでいるとき。

マイナスな気持ちになっているとき、人の思いに気付けるでしょうか。

逆に私はそれはイライラにつながってしまうことが多いです。

 

それを投資に置き換えると

勝てないとイライラして、空回りする

という結果になってしまうと思います。

 

負のループから抜け出すためには、経験も気持ちの強さも、心の余裕も必要だと思っています。

甘やかすことと優しくすることが別物であるように、うまくいかないときは少しゆっくり睡眠の時間をとってみたり、もう一度スタート地点に戻ることを私自身も心掛けています。

自分に優しくできる人は、ほかの人にも優しくできると私は思っています。

その分だけ自分にとって価値のある何かを得られるように思います。

 

まとめ

FXでもバイナリーオプションでも、投資で稼げるようになるためには、自分を大切にするということも一つのポイントだと思います。

そして自分にとっての価値のある時間とは

・自分の未来に必要なことのために時間を使うこと
・家族や大切な人のために時間を使うこと
・自分のために時間を使うこと

・休むこと

などがあげられるということです。

価値のある時間を過ごすための準備をしていくことも大切だと思います。

そして、有意義な時間を過ごした分だけ、勉強やトレードもよりよいものとなるのではないでしょうか。

自分と未来を信じて、ゆっくり前に進めるように自分自身を大切にしていきたいです。

 

\スポンサーリンク/
 

 

*今日は何位かな?*

ブログランキング・にほんブログ村へ