Change My Life~FXとバイナリーオプションで稼ぐ~

投資で稼いで金銭的に旦那に頼らず生きることを目指す専業主婦のブログ

FXで学んだ、たった10円のためにかけたリスク~チャンスは絶対来るから次のトレードに備えるほうが大切~

スポンサーリンク/

 

志衣です。

いつも読者登録、いいねありがとうございます♪

 

*ランキング参加中*

ぽちっと応援お願いします☆

ブログランキング・にほんブログ村へ

 

トレードをしていて改めてリスク管理について考えさせられることが多くて、毎日いろいろな発見があります。

無理にポジションをもつのではなく、エントリーポイントをしっかり考えてトレードすることが大切だと感じました。 

 

*POINT*

・リスク管理について考えたい方

・FXやバイナリーオプションをはじめようと思っている方

 にもオススメの記事となっています。

f:id:ce-ciel:20190222193512j:plain

週を追うごとに増す緊張感

先週もそうだったし、以前もそんなことがあったのですが、一週間すごく順調!!って思っていた矢先の金曜日。

さて今日が最終日だ!と意気込んでいると損失を出すということがありました。

先週も金曜日のトレードで結果マイナス収支になってしまったし、そんな経験を繰り返すと金曜日恐怖症になります。

だからこそ、木曜日は一旦落ち着いて、金曜日はさらに落ち着いて。

週後半は無理をしないトレードをとにかく心がけようと思っています。

トレード中は気を抜けないし、ついついチキン利確してしまうけどでも損失を出すくらいならそれでいいと思っています。

「もうちょっと」が大きな損失をつながることがあるから。

 

たった10円のために大きなリスクを負った経験

以前こんなことがありました。

FX(外国為替証拠金取引)にて

「あと10円で目標の大台に到達する。だから10円だけ稼ごう。」

 

10円だから利益が出たらすぐ利確する。

そう思ってエントリーしたら、相場は反対方向に。

積み重ねた利益が瞬く間にマイナスに。

結果50円くらいのプラスになったところで決算しましたが、やってみて思ったのは10円のために大きなリスクを背負ったなということ。

リスク管理が不十分すぎる危険なトレードをしてしまったんだなってすごく反省した トレードになりました。

 

たとえ大台に乗れなくても、次がある

バイナリーオプションでもこれは経験したことなのですが、その日の収益目標を決めるのはやめようと思ったことがあります。

一日5000円の収益をバイナリーオプションで目指していた時期。

そのラインに達せないで負けると、落ち着いた気持ちでトレードができずに結果損失を増やしてしまう。

目標どころかマイナス1000円・・・5000円と負のループに陥ってしまうということ。

 

だから、今の私のFXでの目標は

【週間収支を1円でもプラスにする】

バイナリーオプションの目標は

【口座資金を10万円にする】

 

最初のうちは勝ち負けを繰り返すからたった1円の週間収支もままならないこともあるかも知れません。

だから一日の目標を決めて、また達成できなかったとか今日は絶対にとか思って冷静な判断ができないなら一日一日の収益目標をもつことはやめようと思いました。

だって最初のうちはトレードをいかに長く続けられるかというところが大切になるからです。

 

スポンサーリンク/


毎日の利益は相場によって変動する

その日その時、毎日相場は変わってきます。

ニュースがあればなおさら変わってくることもあると思います。

だから、狙いを定めてエントリーすることが大切だし、自分の得意な相場を見つけることが大切なのかなってすごく思いました。

見つけるまでがまたいろいろと苦労があるのですが、いろいろな手法をいろいろ試すのではなくて、ひとつの手法にこだわって納得がいくまでやってみると見えてくることがあるんだなって思いました。

 

全く動かない日もあれば利益が出やすい日もあるけど、その中で自分のエントリーしたいポイントをしっかり見つけることが大切だと思いました。

 

10円のリスクをとるならクレジットを増やす

口座残高でもし10円があればって時はもうあきらめるしかないけど、有効証拠金があと10円というときは、XMポイントを使おうと思いました。

クレジットとは現金化することはできないけど、通常のトレードに必要な証拠金として使うことができ、利益は現金として口座残高に加算されます。

10円ぐらいなら1日2日で貯まってくれるのでそこで賄おうと思います。

それもXMのいいところだなって感じました。

ポイントがあって、貯まれば好きなだけいつでも引き出せるって、お守りみたいなだなって思います。

 

とりあえず今までのトータル収益が±0になって、再スタートをして口座資金がプラス10万円になったら、クレジットに換金していたボーナスをクレジットじゃなくて、現金に換金していくのが私の目標でもあります。

とにかく資金±0を目指して、のんびり頑張っていこうと思います。

 

まとめ

おそらくこの10円の大切さとリスクって実際にお金をかけなければわからなかったことだなって思います。

FXやバイナリーオプションを通して改めてお金に対して考えることも増えたし、トレードで稼いでいくことの大変さも知りました。

でもそれと同時にもっと楽しいと思えることも増えてきています。

まだまだ安定はしないしトータル収益もマイナスで、凹むこともあるけど、失敗した経験を生かして、次に進んでいけるようにがんばっていきたいなって思います。 

 

私が使っている海外取引所

初心者さんにもオススメの取引所です!

キャンペーンの詳細はこちらからそれぞれチェックしてみてくださいね。

バイナリーオプション:theoption

*ブロガーさんにはこちら*

theoputionアフィリエイトプログラム

theoption 基礎記事まとめ

 

FX:XMtrading

*ブロガーさんにはこちら*

XMパートナー口座の登録

XMtrading基礎記事まとめ

 

スポンサーリンク/