Change My Life~FXとバイナリーオプションで稼ぐ~

投資で稼いで金銭的に旦那に頼らず生きることを目指す専業主婦のブログ

【やる気スイッチの見つけ方10選】どこにあるかわからないから、気分が上がらない時はとりあえず気分転換に何かしてみる

 

スポンサーリンク/

 

志衣です。

いつも読者登録、いいねをありがとうございます♪

*ランキング参加中*

ぽちっと応援お願いします☆

ブログランキング・にほんブログ村へ

ドル円からのポンドの打撃を食らって、痛い痛い・・・

でも、旦那さんからのうれしい一言になんだか気分があがりました。

やる気スイッチを探すには、なんでもいいからとりあえずきっかけを作ることが大切です。

負のループから抜け出して先に進みたい!

*POINT*

・FXやバイナリーオプションをしている方

・投資で稼ぎたいと思っている方

  にもオススメできる記事です。

f:id:ce-ciel:20190313143923j:plain

ポンド円~

なんか昨日ポンド円すごかったですね。

とりあえずドル円ばかり見ていたので、チャンスを完全に逃していました。

で、途中からちょっとトライしてみようと思ったんですが、それがダメでしたね。

マイナスが膨れ上がって辛い。。。

中期、長期的な相場の分析って本当に難しいなってつくづく思います。

 

うーん。

でも、XMのキャンペーンの100%キャッシュバックが後4万円ほどもらっていない分が残っているので、入金すればとりあえずは乗り切れますが、これが何もない状態だったら本当に痛いなって思います。

ただ、安心すると私の場合ろくな事がないので、保険のように思って、残高を増やすことを考えようと思います。

5万円入金で10万分の取引ができるってすごくありがたいですね。

ただ、お金がどれだけあったとしても、勉強しなければ稼ぐことはできないと思うので、今週はバイナリーもFXもいつもより控えめにトレードしようかなって思います。

 

ひとつひとつ自分なりに、分析をして何がよくて何がダメだったのかをきちんと学んでいきたいです。

 

今週のトレードは金曜日はできないし、明日もどうなるかわからないのでちょっと一旦冷静になって、勉強とチャンスがあればエントリーという形をとって、無理しないように少しずつ進めていきたいです。

自分の見立てが外れすぎて、すごく勉強不足を感じています。

逆にエントリーしていれば、利益がでたということでもあるので、本当に悔しいしけど絶対稼げるようになるっていう強い気持ちだけは忘れないように、目的意識をきちんともって丁寧にトレードしていきたいです。

 

早くブログでいい報告が出来るようになりたいなあ~。。。

 

間違ったと思ったらいいポジションだった

間違ってボタンをぽちっとしてしまって、「あれ?!ここではロングエントリーしたくないぞ」って思って100円程度の損切をしたのですが、なんだか底だったらしくそのあじわ上げしていくという結末。

そのまま置いておけば、30~33pips(pips=値幅)程度の利益はでていたという・・・

恐らくマイナス打破は出来てたかな~

カットしたのが悔やまれるエントリーをしてしまいました。

 

そういうことが続くと

「あー・・・。今日私ダメかも」

って思うんですよね。

 

そういう日は、とにかく気分転換が必要なんだろうなって思います。

スタートダッシュがうまくいかないとなんか一週間ダメダメトレードな気がしているので、調子が出てくるまでちょっとほかのことをする時間も大切だなってすごく思います。


中途半端にトライするならやらない方がマシ

うまくいかないとき、本当に何をやってもダメな私。
その時の状況に流されやすいのは私の悪いところだってすごく思います。
でも、投げやりになってしまっては、何もうまくいかないんですよね。
長く投資を続けていくためには、自分の性格ともしっかり向き合って、自分のペースで進んでいくことが大切なのかなと思います。

中途半端なトレードは、損失を膨らましかねません。
気持ちが入りきらないときは、一旦休憩して掃除をしたり本を読んで勉強したり、ブログを書いたり・・・自分のやりたいことをやって気分転換をして、身が入るときにしっかりトレードしていきたいと思っています。

 

スポンサーリンク/

 

 

私のヤル気スイッチの見つけ方10選

①仲のいい人に電話をする

②本を読む

③ブログを書く

④掃除をする

⑤音楽を聴く

⑥ドライブをする

⑦散歩をする

⑧好きなテレビを見る

⑨料理をする

⑩寝る

 

誰かと話しをすることでストレス発散をしたり、私個人的にはブログを書くこともすごく気分転換になります。何を書くか考えたり、タイピングも以外とストレス発散になったりする。

たぶん、悩んでいることを一旦置いといて別のことに集中できる環境をつくることが私にとっては一番いい気分転換なのかもしれません。

 

 

ちょっぴり元気が出た話【1人より2人、2人より3人】

 私が投資をしていて、旦那さんがちょっと興味を持ってくれています。

「俺もやってみたいな~」って旦那さん。

バイナリーオプションかFXかどっちをやりたいのか問いかけてみると、「バイナリー」ということでした。

 

今まで帰ってくれば、テレビか携帯だった旦那さん。

ずっと、「ほかに何かやりたいことないの?」って言ってきました。

旦那にも何か自分の好きなことや挑戦してみたいと思ったことにどんどんトライしてほしいってずっと思っていて、そうすれば何か違う楽しみが見えてくるんじゃないかなって思っていました。

自分の好きなことを学んで息抜きをするってすごく大切で、それが結果いい方向に進んでいったらいいなって思います。

 

それに、私のリアルな友だちには投資をしている人がいなくて、勉強も自分でしていかなければならないので、すごく大変です。

でも旦那さんも一緒なら二人で為替とかチャートの勉強をすることができるから、お互いにわからないところを補いながら進んでいけるかなって、ちょっと期待しています。

勉強会グループとかトレードグループとか、Twitterで作れたらいいなって思ったりもします。

お互いに学びあえる場所があったらいいなって思います。

 

ちょっと話がずれてしまいましたが、バイナリーなら最初はハイローオーストラリアより、theoptionからスタートするほうが初心者さんにはいいんじゃないかなってすごく思います。

私自身がスタートをザオプションにすればかよかったって思うからです。ハイローオーストラリアのキャッシュバックがあっという間に消え去りもったいない思いをしたから

ザオプションのようにちょこちょこキャンペーンがあるのとないのとでは、長く続けられる可能性が全然違います。

それから、ザオプションの方に問い合わせたら、私のブログからサイトに飛んで口座開設して取引をスタートさせることがOKだったので、初期投資額一万円スタートで私のブログから初めてもらおうかなって思ってます。

それだけで、もううれしいです。

 

そして何よりも身内だとしても仲間ができるってすごくうれしい。

今週凹みっぱなしの一週間でしたが、気分があがりました。

キャンペーンでもらえる5000円を無駄にしないように、私なりにサポートしながら一緒にやっていけたらなって思います。

 

関連記事

【投資で損失続き・・・】モチベーションが上がらないときは、小さな幸せを考えてみる

 

私が使っている海外取引所

初心者さんにもオススメの取引所です!

キャンペーンの詳細はこちらからそれぞれチェックしてみてくださいね。

バイナリーオプション:theoption

 

FX:XMtrading

 

 スポンサーリンク/