Change My Life~FXとバイナリーオプションで稼ぐ~

投資で稼いで金銭的に旦那に頼らず生きることを目指す専業主婦のブログ

毎日FXやバイナリーオプションをすることで負けるトレードパターンが見えてきた~同じ失敗を繰り返さないためにできること~

スポンサーリンク/

 

志衣です。

いつも読者登録、いいねをありがとうございます♪

*ランキング参加中*

ぽちっと応援お願いします☆

ブログランキング・にほんブログ村へ

 今日は新元号が発表されて、ニュースやTwitterなどもすごく盛り上がっていましたね。

平成ももうすぐ終わってしまうんだなって、ちょっと寂しくもありますが、新しい時代の幕開けもなんだかワクワクします。

そして今日から新年度を迎えました。

先月はいろいろと辛い時期が多かったのですが、前向きに考えて今月もFXにバイナリーにがんばっていきたいと思います。

 

*POINT*

・私の負けパターンって結似たり寄ったりだと思ったことについて

・同じ失敗を繰り返さないためにできること

f:id:ce-ciel:20190308214052j:plain

「負けた、損失を出した」という現実から目を背けない大切さ

3月も終わり今日から4月。

新しい年度の幕開けとともに、今日は新元号「令和」が発表されました。

時代はどんどん進んでいくし、自分自身の毎日もあっという間に過ぎていきまます。

3月はFXを初めて間もないこともあり、なかなか苦しい日々が続きました。でもその現実から目を背けずに、しっかりと心に刻んで次に生かせるように、同じ失敗をできる限り減らせるようにすることを大切に毎日生活しています。

 

負けが続くと、「ついつい私には無理なんだろうか」とか「また損失を増やしてしまった」ってマイナスな思いにとらわれてしまうかもしれません。

でもそれは自分への初期投資でもあると私は思います。

大切なのは失敗や苦しさからどう立ち直って、自分自身を打ち勝つかなんだと思います。

 

毎日のトレードを得た成果

それは、「負けるトレード」について少しは知れたということです。

自分自身がどんな状態のときに、どんなトレードをしたときになど、自分が負けやすいトレードが見えてきたように思います。

 

私の場合ではありますが

・ちょっとでも不安に思う相場でのエントリー

・根拠が薄かったり、中途半端に波に乗ろうとしたエントリー

・ポンド円ロングエントリー

・少額での利益を狙ったエントリー

・ポジションを細かく持ちすぎたとき

などがあげられます。

 

ポンド円のロングエントリーはなぜか負けることが多いと感じています。大きく負けるのは大体ロングです。たぶん、どこまで上昇するかとか相場の波にうまく乗れないということもあるかもしれません。

あとは、ちょっとでも不安なエントリーや、すぐにプラスにならないエントリー。

これはFXの場合なのですが、すぐにプラスにならないエントリーは、損切ができずに大きな損失を作ってしまうことが多いです。

また、あと数百円のプラスで目標額に達成するというときなど少額の利益を狙ってエントリーすると負けます。

 

自分の負けるパターンって結構似たり寄ったりだなって、1ヶ月トレードして感じました。

 

負けた相場を意識すると、損失が減った

自分がどんなエントリーで負けたのかを思いだして、それを意識してトレードすることで週を追うごとに損失が減ってきました。

勝てた相場を理解することもすごく大切ですが、負けたことを意識して、同じ失敗を減らせるように努力していくことってすごく大切なんだなって思います。

 

子どもが失敗と成功を積み重ねて成長していくように、大人も失敗と成功を積み重ねてできることが増えていくように思います。

 

 

\スポンサーリンク/

 

 

同じ失敗を繰り返さないためにできること

①トレードノートを作ること

②諦めずに少額でも自分のお金をかけてトレードをすること

③一旦冷静になって、相場を見守ること

が大きくあげられるように思います。

 

トレードノートは、その日のトレードの日記みたいなものです。

・どんな相場で勝ってどんな相場で負けたのか

・エントリーした根拠はなにか

・結果はどうだったのか

・この相場の場合どのように対処すればよかったのか

などなど、自分の思ったことを書き出してまとめていきます。

ノートはパソコンやスマホを使っている間もすぐそばに置くことができるので、振り返りにもすごくいいですよね。

チャートをスクリーンショットしてノートに貼り付けるとさらにその状況が見えてくるとのではないでしょうか。

 

毎日チャートを見て分析することも私は大切だと思っています。相場から離れれば離れるほどチャートが読めなくなるなって感じたことがありました。

一歩ずつでも何かしら進めていくことで、見つかることがあると思います。

今私はとにかく本で勉強して経験を積んでいくことを大切にしたいです。

 

まとめ

【欲張らずに一回一回のトレードを大切にする】

チャンスがなかったり、逃したりしても、時間が経てばきっとまたチャンスはやってくるし、焦らずに一回一回のトレードを大切にしていきたいです。

負けて悔しいっていう気持ちと、負けたからこそ見えてきた自分の弱点。

そういうのを少しずつ克服していきたいって思います。負けても諦めないで次に進めるようにできることを地道にやっていけたらって思います。

 

平成が終わって新しい時代になる。

私もその時代と共に成長していけるようにがんばっていきたいと思います。

 

私が使っている海外取引所

初心者さんにもオススメの取引所です!

キャンペーンの詳細はこちらからそれぞれチェックしてみてくださいね。

バイナリーオプション:theoption

*ブロガーさんにはこちら*

theoputionアフィリエイトプログラム

 

FX:XMtrading

*ブロガーさんにはこちら*

XMパートナー口座の登録

 

 スポンサーリンク/