Change My Life~FXとバイナリーオプションで稼ぐ~

投資で稼いで金銭的に旦那に頼らず生きることを目指す専業主婦のブログ

自分磨きをして新しい自分と未来につなげていくためにできること

志衣です。

いつも読者登録、いいねをありがとうございます♪

 

*ランキング参加中*

ぽちっと応援お願いします☆

ブログランキング・にほんブログ村へ

  

もう日曜日が終わってしまいますね~!!本当に早いです。

でも日曜日って私にとっては明日からの一週間をどう過ごすか考えられる日でもあります 。また明日から一週間がんばっていきましょう☆

 

*POINT*

  ・自分に自信がもてなくて悩んでいる方

  ・自分磨きをがんばりたい方

 にも読んでもらいたい記事です☆

 

f:id:ce-ciel:20190105020013j:plain

 

 

お題「最近気になったニュース」

フリーランスで月収60万円を達成したママさんのニュース

今日は、嵐の活動休止ニュースが報道されて、とても驚いたと共に、時代は変わっていくんだなとなんだか、いろいろ考えさせられました。

年々進化していく毎日の中で、ウェブデザイナーとして活躍しているママさんのニュースを見つけたので、読んでいてすごく励まされる記事だったのでブログにピックアップさせていただきました☆

headlines.yahoo.co.jp

 本を出版されていて『女子のための「手に職」図鑑』の著者である華井由利奈さんのお話で、育休中にスクールに通い、フリーランスでウェブデザイナーになったそうです。初期投資は70万~80万円で、平均月収は60万円、約3ヶ月で初期投資を回収したそうです。

同じ主婦で母親で、自分の目標のために頑張って夢を叶えた方のお話を聞くと本当に励みになりますよね。

改めて自己投資とはなにかについてもすごく考えさせられました。

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

女子のための「手に職」図鑑 一生困らない [ 華井由利奈 ]
価格:1296円(税別、送料別)(2019/1/27時点)


 

 

フリーランスとはなにか

このニュースで出てきた「フリーランス」とは何かについてまとめてみました。

主婦や学生にも浸透してきているワードですね。

フリーランスとは、会社や団体などに属することなく、個人で独立して仕事をする人のことを言います。

フリーランスとは働き方・契約の仕方を指すことばであり、IT系のプログラマーやWEBデザイナーをはじめ、カメラマンやイラストレーター、ライターや翻訳家などクリエイティブな仕事を中心に多くみられる働き方です。コンサルタントやファイナンシャルプランナー等もフリーランスで携わる人がいるなど、具体的にどの職業が当てはまるという明確なものはありません。

引用:フリーランスと個人事業主、どう違うの? | はじめようフリーランス!【クラウドワークス】

 

高単価案件獲得するなら【フリーエンジニア高単価案件照会サイト テックブレイン】

 

自分の働き方は自分で決められる時代に

フリーランス、クラウドソーシング、ネット販売、投資など世の中には企業で働くこと以外にも在宅でできることがたくさんあります。

企業でしかできないこと、在宅だからできること、それぞれ存在します。

自分の働き方ややりたい仕事は自分で決められる時代です。

会社があるから、今の日本はありますし、逆に在宅で仕事ができる時代だから主婦や学生、シニアの方まで、稼ぐこともできます。

 

生きることって本当に大変だけど、でも働くことでお金以外にも得られるものはたくさんあるし、自分にしかできないことがきっとあります。

世界には、自分の職業さえ自由に決められない国がある中で日本は自分の道は自分で決めることができます。

 

 

みんながみんな、自分の思いを伝えられるわけではありませんよね。

だからこそ、もっと自由に調和のとれた社会になったらいいなと思います。

 

 

自分らしく生きるためには自分磨きをしよう!

自分らしい生き方って何だろうって時々考えます。

というかまず、自分は何者で何のために生まれてきたのかなって思うときもあります。

今はまだわからなくても、それにはきっと意味があると私は思っています。

・何か新しいことをはじめるとき 

・転職を考えたり決めたりするとき

・新しい習い事をはじめようと思ったとき

・進学や留学を決めたとき

・はじめて海外旅行や一人旅を決めたとき

など

人は今まで経験したことがない新しい何かに触れようとしたとき、必ず勇気と不安があると思います。

たくさん悩んで、迷って、不安に思って、でもそれでも何かをやってみようとする気持ちが凄く大切だと私は思っています。

 

自分らしさって時々わからなくなりますよね。

でも一つ言えることは、なにかをやってみなければ自分らしさを感じることってすごく難しいと思います。

だからこそ、何かに挑戦する気持ちが大切です。

それが自己投資であると私は思っています。

自分を磨いて自分らしさを見つけること

 

それは仕事かもしれないし、趣味かもしれないし何かはわからないけど、自分の好きなことって何だろうって自分と話しをして、できそうなことからはじめてみるうちに、楽しみができたり、それがやりたいことに変わったりしていくと思います。

 

葛藤しながらも、自分だけのスタイルを見つけて、生活できる日々を送れるように、私も日々精進していきたいです。

 

*今日は何位かな?*

ブログランキング・にほんブログ村へ

*姉妹ブログ*

My Fivorite Life~happy&beautyなママを目指す~