Change My Life~FXとバイナリーオプションで稼ぐ~

投資で稼いで金銭的に旦那に頼らず生きることを目指す専業主婦のブログ

資産管理を考えたら生活に変化が表れた~1月のトレード状況と自分ルールを踏まえて思ったこと~

志衣です。

いつも読者登録、いいねをありがとうございます♪

 

*ランキング参加中*

ぽちっと応援お願いします☆

ブログランキング・にほんブログ村へ

 

 <スポンサーリンク>

  

 今日のブログで50記事というある意味節目のブログになりました!!

もうそんなに書いたのかとびっくりもして、まだまだこれからがんばろうとも思ったりして。

そんな節目の50記事目では、私のバイナリーにおける投資ルールについて改めて考えたことをまとめてみようと思います。

 

f:id:ce-ciel:20181205192725j:plain


 

 

1月の為替チャート

早いものでバイナリーを初めて数ヶ月です。

なんでもスランプは来るもので・・・

最近本当に不調なので、トレード回数を大幅削減しながら、様子を見ています。

1月の相場は、いろいろなトレーダーさんも言っていましたが「1月は怖い」ということです。相場が荒れやすいので、トレードせずに、デモで勉強するというトレーダーさんもいるようですね。

その話を聞いていたので、チャートは毎日見ていましたが、1月に入ってからはあまりトレードをしないように決めています。本当に時々トレードすると、やっぱりうまくいかなくて、スランプな状態が続いています。

なかなか難しいですね。

 

仮想通貨の相場

ビットコインのほうは「40万やっと越えた!」と思ったのもつかの間、また下落ということで、先に進まず、行ったり来たりを繰り返している状況ですね。


f:id:ce-ciel:20190123220221j:image

ビットコイン1時間足
f:id:ce-ciel:20190123220233j:image

リップルⅰ時間足

 

銘柄は違うのにこんなに同じ動きをされるとちょっと怖くも感じますね。

本当に不思議です。

 

バイナリーオプションにおける自分ルール

こんな相場が続いているので、今後どう動いていこうかというところではあるのですが、何もできない分考える時間はできるので、改めてバイナリールールについて、自分で考えたことをまとめてみました。

 

・1月は勉強期間

冒頭でもお話しましたが、1月の為替は荒れるので、トレード回数を減らして勉強期間にあてようと思います。

でも、デモとリアルは全然別もので、お金をかけるとメンタルに大きな変化が出るので、様子を見ながら慎重に時々トレードするくらいにしようと思っています。

 

・2回連続負けしたらその日のトレード終了

連続で2回負けたら、もうその日のトレードはしないと決めました。

調子が悪いときはチャートも閉じます。

 

・¥1000でもプラスになったら毎週出金して、一定の金額を入金する

確実に口座に残高を増やすことで、無駄なトレードを避けます。

自分ではトレードしませんが、トレーダーさんのシグナル配信にもお世話になっているので、そちらではトレードしているため、毎週多少の金額変動があります。

 

*シグナル配信について

シグナル配信は数式を教わらず答えのみを教わっているのと同じなので、自分の知識にはなりませんが、プロの方がなぜそこでエントリーしたのかをできる限り自分で分析しているようにしています。

 

あとは無謀なトレードはしないことに尽きるかなと。

とにかく、1月は気をつけていきたいです。

 

資産管理を考えたら生活の変化が現れた

投資をする上で、重要になってくるのが資産管理です。

いろいろと資産管理をするために、私なりに家計簿をつけたり、気をつけてみていったりしています。

そんな生活を続けていて思ったことは

・便利じゃないと資産管理は続かない

・資産管理をすることで、お金が貯まりつつある

ということです。

 

その中でも今までと大きく変わった点は

クレジットカードを使うようになったということ

なのですが

クレジットカードの明細を頻繁に確認するようにして、使いすぎないように気をつけていると自然と節約というか、無駄遣いが減ったように感じました。

もうすぐ月末ですが、月の予算よりも多くお金を残すことができているので、とてもうれしい気持ちです。

少しずつ、貯金を増やしていきたいと思っています。

 

自分のやり方を見つけて資産管理をしよう!

資産管理の重要性は感じていても、自分に合わないやり方やアプリなので資産管理をしていると、ついついめんどくさくなったり、サボったりしてしまうことがあると思います。

私が投資を初めて思ったことは、やっぱり自分にあったやり方が一番であるということです。

自分にあったサイトやアプリを使うと、作業もスムーズですし、家計簿をつけることも日課になっていきます。

目に見える状態で結果を残すことが、とても大切だと感じました。

マイナスにならないように管理するということよりも、増やす楽しさを味わうために資金管理をする

同じ資金管理でも気持ちが違えば、モチベーションも全然違いますよね。

 

私もまだまだ駆け出しトレーダーではありますが、日々コツコツ努力を積み重ねていけたらと思っています。

旦那に頼らず生活できる自由な主婦を目指して☆彡

 

 

*今日は何位かな?*

ブログランキング・にほんブログ村へ

*姉妹ブログ*

My Fivorite Life~happy&beautyなママを目指す~