Change My Life~FXとバイナリーオプションで稼ぐ~

投資で稼いで金銭的に旦那に頼らず生きることを目指す専業主婦のブログ

バイナリーオプションの夜のデモトレ結果とハイロー歴2ヶ月ちょっとの私の勉強方法について

志衣です。

いつも読者登録、いいねをありがとうございます♪

 

*ランキング参加中*

ぽちっと応援お願いします☆

ブログランキング・にほんブログ村へ

 

 <スポンサーリンク>

 

 今日はじめて2回ブログを書きました☆

この記事では、夜のデモトレ結果や私の勉強法などについてまとめてみました!

 

f:id:ce-ciel:20190114234247j:plain

 

 

 

【号外】バイナリーオプション デモトレ結果報告

今日のお昼ごろ、バイナリーオプションのデモトレ結果報告をさせていただきました。

いつもと違う時間なのにたくさんの方が見て下さって、本当にうれしかったです!

cml-s2.hatenablog.com

すごく、励みになりました。

 

夜のデモトレ結果

 出かけていたので遅くなってしまいましたが、夜のデモトレも一応載せておこうと思います。

 

ピンクの矢印:エントリーポイント

ブルーの矢印:判定時刻

 

high low 15分トレード USD/JPY

f:id:ce-ciel:20190125211231p:plain

 

根拠:

赤いラインで反発し、最低でも移動平均線あたりまでの上昇が見込めると思いエントリーしました。

 

結果:勝ち

結果は勝ちましたが、その後思ったより強い上昇がみられました。

f:id:ce-ciel:20190125211823p:plain

安全策で行くならば、あと5分判定時間が遅いエントリーでもよかったと感じました。

エントリータイミングと判定時間の見極め、どこまでの上昇が見込めるのかを予測するって本当に難しいです。

あと5分早いタイミングなら勝てたという場合もありますし、そのあたりは慎重な見極めが必要ですよね。

 

テクニカル分析の勉強法

テクニカル分析とは、相場がどのように動いていくかを過去のデータから読み解いていくことをいいます。

仮想通貨でもFXでもバイナリーオプションでも、テクニカル分析って基本だしすごく大切だけど、昨年の11/12にハイローを初めてまだ2ヶ月ちょっと程度だと、まだまだわからないことが多くて、なかなか相場と仲良くなれません。

 

そんな私の勉強法は

・本を見る

you tubeで勉強する

・ネットで調べる

この3つがあげられます。

 

 

 

身近に信頼できるトレーダーさんがいるわけではないので、本当にゼロからのスタートでした。

ひとつのことで集中して勉強するのも、またそれもひとつの方法なのですが、10人いれば10通りの考えや経験がありますよね。

 

本やネットのいいところ

・じっくり基礎から学べるということ

・細かい説明が載っていること

動画のいいところ

・画面を見ながら解説をしてくれるから、本よりも頭に入ってきやすい

・無料で基礎知識を学べる

 

どちらにも共通するのが経験者の言葉であるということ。

何事も経験に勝るものはないと思っています。

もちろん、中には「うーん・・・なんかよくわからなかったな~」とか「ちょっと信用性にかける」というのもありますが、もしそうなったら次を探せばいいと思っています。自分のやりやすい勉強の仕方で実践を積み重ねていくことが、大切ですよね。

 

ただ、「ツールを購入してみたい」とか「お金を払って教えてもらいたい」と思ったときは、本当に信用できる人なのか、高いお金を出すだけの良さがあるのかなどしっかり考えてみてくださいね。

 

ちなみに私の導入しているシグナルツールは、ネットで無料配布されていたものです。

 

リスク管理と資金管理をしっかりしよう

投資をする上で大切になってくるのがリスク管理と資金管理です。

バイナリーにおいては、口座資金の1%~10%の資金でトレードをオススメしている投資家さんたちがたくさんいますし、最初から数ヶ月はデモしかやらせないという投資家さんもいます。

それはなぜなのか・・・

バイナリーって長い短いはありますが、判定時間が決まっていますよね。

そのなかで勝ち負けが決まり、負けたら購入した分のお金が戻ってくることはありません。

ハイローオーストラリアのデモ口座は100万円の口座残高からスタートになっていますが、適当にかければ、ものの数分で100万円を全額失います。

それだけリスクも大きいです。

デモだから口座残高は復活するけど、リアルだったら取り返しがつきません。

そのリスクをしっかりと理解して、資産管理をしていくことが大切です。

 

目の前のことと向き合う大切さ

嫌なことってつい目をそらしてしまいがちですよね。

例えば掃除とか・・・掃除とか・・・掃除とか・・・

掃除しか出てこない(笑)

 

でも、とにかく思うのは難しくて理解できないこととか、よくわからないけどたぶん今の自分には必要のないことかなとか、そういうことをスルーしてしまうことって、投資に限らず、受験勉強やスポーツなどどんなことでもあると思います。

でも実は、スルーしていたことが、今の自分に必要だったりすることもあったりすると思うんです。

逃げずに一歩ずつでも理解しようとしたり、できるようになろうとする気持ちが大切だと思っています。

 

なんのために投資をしているのかって、たぶんみんないろんな事情や理由、夢があるからですよね。

私も、夢のために頑張っているし、自分で自分のトレードをできるようになったら、もっといろいろな挑戦ができるとも思っています。

 

一度きりの人生、後悔しないように、自分の道をまっすぐ突き進むために、どんなに小さなことでも拾ってかき集めて、自分の知識としていくことが、今後の自分の未来につながっていくと私は信じています。

大変な道を選んだのは自分だけど後悔はしていません。

そして、ブログを通して出会ったみなさんからいただく、あたたかいメッセージや思いの込められたブログに日々本当に励まされています。

 

まだまだはじまったばかりで未熟な私ですが、私らしく生きるべく頑張っていきます☆

 

 

\*リラックスしながら頑張りましょう*/

 

  

*今日は何位かな?*

ブログランキング・にほんブログ村へ

*姉妹ブログ*

My Fivorite Life~happy&beautyなママを目指す~