Change My Life~FXとバイナリーオプションで稼ぐ~

投資で稼いで金銭的に旦那に頼らず生きることを目指す専業主婦のブログ

【インプットとアウトプット】世界に目を向けながら為替を学びたくて、スマートニュースの英語学習チャンネルを追加

 

スポンサーリンク/

 

志衣です。

いつも読者登録、いいねをありがとうございます♪

*ランキング参加中*

ぽちっと応援お願いします☆

ブログランキング・にほんブログ村へ

 

 

土曜日は身内の結婚式でした。

長男の嫁としてちゃんと対応できたかちょっと不安ですが、すごく思い出に残る日となりました。

挙式の際、アメリカ人の牧師さんとお話する機会があり、英語が話せたらもっと世界が広がるし、為替ももっと深く学べるのではないかと感じた日でもありました。

f:id:ce-ciel:20190318210231j:plain

英語が好きだった学生時代

中学生のとき担任は3年間英語の先生、高校の2、3年生の時も担任が英語の先生。そのこともあってなのか、英語がすごく好きで、中学生のときはイギリス人と結婚するなんて話していたのをすごく覚えています。

今のようにLINEもないし、スマホも復旧していない時代だったので、海外の同年代の子と文通することが私の趣味で、それもまた楽しみの一つでした。

高校生になったとき、中国からの学生さんが学校に来ることがあり、我が家がホームステイ先になりました。その中国人の女の子は英語が話せたので、基本的な会話は英語。

もちろん私の発音の問題で言葉が通じなくて大変だったこともありますが、今となってはすごくいい経験をさせてもらったと、応募してくれた親には感謝しています。

 

高校卒業後の進路を考えたとき、「子どもに英語を教える先生になりたい」って思いました。体験入学もすごく楽しくて、でも田舎育ちで学校が遠いこともあって実際には別の道を歩むことになりました。

 

英語も使わなければ忘れる

あんなに好きだった英語もなかなか使うことがなくて、勉強するにもなかなか時間を作ることができずにいると、覚えていたはずの英語も忘れてしまうんですよね。

今はあれ?なんだっけ・・・

ということがすごく多くて、もう一度英会話を勉強したいって思います。

為替って、世界中の通貨を使って取引をするので、英語でニュースを読めるようになりたいなとか、もっとたくさんの知識を得たいなとかいろいろ考えます。

 

普段から英語を取り込む習慣をもっとしっかり作っておけばよかったなって思います。

 

子どもたちにも英語の楽しさを知ってほしい

3歳になる我が家の双子ちゃんたちにも、英語の楽しさを知ってほしいと思っています。それが将来子どもたちの役に立つかどうかはわからないけど、世界は広くてたくさんの人がいるってことを知ってほしいってすごく思います。

ディズニーのプリンセスやミニオンが大好きなので、英語字幕、英語音声でDVDを流してみたり・・・

果たしてそれが効果があるのかはまだわかりませんが、英語を耳にする場をできるだけ多く作ってあげたいって思います。

ABCの歌を覚えて最後の英語のフレーズまでニュアンスですが歌うことができるようになりました。

音楽の力って本当にすごいと思います。

楽しみながら自然と身に付く環境をできる限り作ってあげたいです。

子どもたちの姿を見ていると私自身も学ぶことが多くて、いろいろ考えさせられます。

 

スポンサーリンク/

 

インプットとアウトプット

土曜日の結婚式でインプットとアウトプットの重要性をすごく感じました。

インプット・・・学ぶこと

アウトプット・・・生かすこと

 

というのも、日本語が話せるアメリカ人の牧師さんが行ってくれる挙式で、子どもたちはリングガールという大役をもらいました。

その時に、牧師さんとたくさんかかわりをもつことができ、私自身も英語で話しができたらもっと楽しいんだろうなってすごく感じました。

子どもたちは覚えたABCの歌を歌って牧師さんにすごく褒めてもらえて、こういうやりとりってすごく大切なんだと改めて感じました。

インプットするだけではなくて、アウトプットする環境って本当に大切だと。

 

学びたいという気持ちと目的意識

以前、ある外国人先生が「英語を学ぶにも目的意識を明確にして、楽しむことが大切。」というお話をしていたのを思い出します。

例えば、結婚式を控えているとダイエットや美容もやたら気合が入るし、投資で稼ぎたいって思ったらきっと自然と学ぼうとすると思います。

それと同じで、英語も目的意識が凄く大切であるとお話されていました。

何のために英語を学ぶのか。

・日常会話として学びたいのか

・旅行をしたいから学ぶのか

・世界のニュースに目を向けたいから学ぶのか

・仕事で必要だから学ぶのか

目的はそれぞれ違うけど、何をしたいのかを考えて、学ぶことって大切なんだなってすごく感じました。

 

スマートニュースの「英語学習チャンネル」

CMでスマートニュースで英語学習している人が多いというのがあったけど、どういうことだ?と思ったのでいろいろ調べていたら「英語学習チャンネル」というのを発見しました。

なるほど!これで勉強している人が多いってことかと思ったので簡単にまとめ。
f:id:ce-ciel:20190318203359j:image

トップページ下部の「トップ・・・・もっと」を選択

チャンネル検索「英語学習」をして追加

すると英語学習カテゴリが上のカテゴリ一覧に追加されます。

 

単語から日本語で書かれたコラム、英語のニュースまで様々ありました。

もちろん完全に英語だけにすることもできるけど、そうすると頭がこんがらがりそうなので、とりあえずできそうなところから!

 

まとめ

インプットしたことをアウトプットするってすごく難しいなって思います。

特に英語はいざというときに言葉が出てこない・・・。

でも私も子どもたちと一緒に英語を学んでいきたいし、トレードをする上でもいろいろな情報を英語で得ることができたらってすごく思います。

 

聴いて満足するのではなくて、使えるようになりたい。

インプットからのアウトプットをしながら、楽しく英語を学んでいきたいって思います。

ただ、取引をするだけじゃなくて、いろいろな知識を取り入れて、いつか大きく成長できるように今から取り組んでいきたいって思います。

何かを勉強するのに遅いってことはまだないし、挑戦できることにはどんどん挑戦してみたいです。

子どもたちと英語でお話できたら、いいななんて夢を描いています。

 

 

私が使っている海外取引所

初心者さんにもオススメの取引所です!

キャンペーンの詳細はこちらからそれぞれチェックしてみてくださいね。

バイナリーオプション:theoption

*ブロガーさんにはこちら*

theoputionアフィリエイトプログラム

 

FX:XMtrading

*ブロガーさんにはこちら*

XMパートナー口座の登録

 

 スポンサーリンク/