Change My Life~FXとバイナリーオプションで稼ぐ~

投資で稼いで金銭的に旦那に頼らず生きることを目指す専業主婦のブログ

仮想通貨取引口座をひとつにまとめたい~複数の口座をもつメリットデメリットと使い心地を考えた今後の方向性~

スポンサーリンク/

 

志衣です。

いつも読者登録、いいねをありがとうございます♪

*ランキング参加中*

ぽちっと応援お願いします☆

ブログランキング・にほんブログ村へ

 今日は夜から仮想通貨でチャート分析の勉強をしています。

最近すごく口座をまとめるとこいうことを考えているので、それについてと今使っている口座の使い心地についてまとめました。

これから仮想通貨どうしていこうか考えています。

 

*POINT*

・国内業者の仮想通貨取引所でトレードしたい方

・取引所を複数持つメリットについて知りたい方

  にもオススメできる記事です。

f:id:ce-ciel:20190310223223j:plain


仮想通貨の日曜日

今日は一日お出かけしていたので夜から取引を開始しました。

日曜日は仮想通貨がメインになるので、ビットコインFXをやりながら勉強しています。

今仮想通貨は、GMOコイン、DMMビットコイン、Bitpointの3つの国内業者で取引をしているのですが、最近はDMMビットコインで取引することが多くなってきています。

それぞれにお金が入っているのですが、そろそろ口座をGMOコインひとつにまとめようかなって悩み中です。というのも最近は為替がメインになってきているからというのがあります・・・。

 

暴落でだいぶマイナスにはなっているのですが、もうそろそろ一旦切りをつけて、再スタートしようかな。

口座はGMOコインかなと。

いろいろ考えどころですが、スッキリしたい気持ちもあります。

 

複数の取引口座をもっている理由とメリット

私が複数の口座をもっている理由はリスクの軽減を狙ったためです。

資金を分散することで、一つの口座で損失が出たとしても、ほかの資金をきちんと残しておくことができるので、複数の口座をもっていました。

 

複数の口座を所有するメリット

・サーバーダウンやハッキングのリスクエッジ

・口座特有のサービスを受けられる

その他にも裁定取引(アービトラージ)と言われる、取引所の価格差を活用した取引方法などがあげられます。

 

デメリット

・税金の計算が大変である

・パスワードなどの口座管理などが必要

 

\スポンサーリンク/

 

 

どの口座も今のところ問題なし

GMOコイン、DMMビットコイン、Bitpointこの3つの口座を使っていますが今のところなにも問題なく取引を進めることができます。

 

Bitpointは購入した仮想通貨の平均保有数、現在の損益に加えプラスマイナスいくらになっているのかまで細かく出てくるので、長期保有には向いていると思います。

レバレッジは申請して許可を取らなければなりません。

1~4倍の中から選ぶことができます。

 

DMMビットコインはFXというくくりはなく、レバレッジ取引になります。また、現物保有できるアルトコインが少ないですがレバレッジ取引だとXRP/BTC(リップル/ビットコイン)など組み合わせが増えます。

また取引画面もすごく見やすいので使いやすいです。

 

GMOコインは、現物保有もFXもすごく取引しやすくて使いやすいです。それぞれのアプリがあるのもいいところですよね。

レバレッジも10倍までかけられます。使っている方も多い取引所だと思います。

毎週水曜日の午後にメンテナンスが入るので取引できない時間があるのでその後は窓開け状態になるのでそこはちょっと注意が必要です。

 

すべて、国内業者さんなのでこれから仮想通貨取引をしてみたいという方には安心して使える取引所だと思います。

 

GMOコインにまとめたいと思う理由

①平日は為替メインの取引になってきていること

②3つの口座の中で一番保有している通貨が多い

③レバレッジが10倍

④現物もFXも取引しやすく使いやすい

 

まとめ

現在のマイナス状況とリップルが上がりにくそうにしているのがちょっと気になるところです。ビットコインも行ったり来たりをしていて437000円ちょっとあたりにひげをつけましたが、そこからの上昇ができずに今また価格が落ちてきています。

もうちょっと頑張ってくれたら、口座まとめたいな~・・・。

リスクエッジのためには複数の口座をもつことも大切なのですが、それぞれの口座のよいところを最大限に生かして取引できるように、一旦リセットして仕切りなおして、その後また分割するかどうかをしっかり考えていきたいと思っています。

 

とりあえず・・・仮想通貨上がってくれたら何も問題ないです(笑)

東京オリンピックに向けてキャッシュレスがどんどん進んで仮想通貨も去年の良かったときの価格以上になってくれたらと心から願います。

 

 

私が使っている海外取引所

初心者さんにもオススメの取引所です!

キャンペーンの詳細はこちらからそれぞれチェックしてみてくださいね。

バイナリーオプション:theoption

 

FX:XMtrading

 

 スポンサーリンク/