Change My Life~FXとバイナリーオプションで稼ぐ~

投資で稼いで金銭的に旦那に頼らず生きることを目指す専業主婦のブログ

はてなブログでGoogleアドセンス申請から1発合格まで2週間!不安だったからフィードバックを送ってみた

スポンサーリンク/
 

志衣です。

いつも読者登録、いいねをありがとうございます♪

*ランキング参加中*

ぽちっと応援お願いします☆

ブログランキング・にほんブログ村へ

2月にGoogleアドセンスの申請を行い、無事に一発合格できましたが、それについての記事をまとめていなかったので、申請前に行ったことや申請してから合格までの時期、その間に行ったことなどをまとめました。

いろいろトラブルもあったので、これからアドセンス取得を目指しているブロガーさんの参考にひとつでもなればうれしいです。

*POINT*

・Googleアドセンス申請前から合格までについて

・審査結果が届かないときに私が行ったこと

についてまとめました。

f:id:ce-ciel:20190510180658j:plain

有料ブログへアップデート

2月1日に日付が変わったと同時にブログの独自ドメインを取得してGoogleアドセンスを取得するための申請を行いました。

その際にこうしておけばよかったなということなどは、こちらの記事にまとめてありますので良ければ読んでいただけたらうれしいです。

 

www.change-my-life-s2.com

 

当時のブログ状況

Googleアドセンス申請までの約一週間ほどのアクセス数と記事数です。

 

アクセス数:100pv~160pv程度

記事数:100記事未満

他アフィリエイト広告:有

 

100記事に達成したのが申請から一ヶ月後の3月22日のブログでした。

アクセス数も全然多くないし、100記事にも満たないですが、申請に通りました。

 

記念すべき100記事目のブログがこちら

【100記事達成!】はてなブログ開設当初と今の私~投資をはじめてちょっとは成長できたかな?

 

Googleアドセンスに申請前に行ったこと

・利用規約、禁止事項などを読む

・プライバシーポリシーページの製作

・ブログページの見直し

をメインに行いました。

 

ブログ記事の手直しが一番大変だったので、今は無料ブログでもいずれはアドセンス申請を行いたい方はブログ開設当初からGoogleAdsenseを意識したほうがあとから楽だと思いました。

 

またアドセンス取得に当たり、こちらの本も参考にしました。

 

本当に稼げるGoogle AdSense 元Google AdSense担当が教える/収益・ [ 石田健介 ]

価格:1,598円
(2019/5/10 20:16時点)

アドセンス申請から合格まで

〇2月1日 0:00過ぎに申請

・申請時に表示されているタグをブログ設定の【headに要素を追加】に貼り付ける

f:id:ce-ciel:20190510153755p:plain

ここに、そのままコピーして貼り付ければいいのですが・・・

勘違いして別のページにも複数設置してしまいました。

数日経ってから無駄に貼ってしまったタグを消して、ここの欄だけに訂正しました。

 

数日して、タグ再確認のメールが届いて焦りました。

タグが本当にあっているのかすごく不安でソワソワしていましたが、タグを貼ったとしても何も表示されませんので、きちんと貼ってあれば大丈夫です。

また、Googleアドセンスの申請後のページに特に目立った変化がなかったので、「タグを貼ってください」という表示が出ていても、きちんと貼ってあればおそらく大丈夫かと思います。

 

〇1週間経っても連絡がこない

しかし・・・しばらく経っても連絡がこないぞ・・・。

そして気付く

ポイントサイトの広告をはがし忘れていた(汗)

 

Googleアドセンスとポイントサイトを同じサイトで併用することが禁止されています。

記事ひとつひとつを確認することは大変ですが、記事検索などを使って、ポイントサイトが内容にきちんとチェックしました。

 

とりあえず、これで大丈夫であろうと思い、またしばらく待機。

 

〇2週間目の2月14日バレンタインデー 合格通知

f:id:ce-ciel:20190510173604j:image

あれから一週間。

やはり返信がない。

効果があるかわからないけれど、フィードバックを送信してみました。 

f:id:ce-ciel:20190510162549j:image

Googleアドセンスの申請を行いましたが、2週間経っても返信がありません。

タグがきちんと貼られているか心配なので再度ご確認いただけたら幸いです。

お忙しい中とは存じますがよろしくお願いいたします。

こんな感じで送信してみました。

本当にタグ付けに関してはすごく心配だったので、それだけでもわかればいいかなと思っていましたが。

 

それから、1、2時間後くらいかな?

偶然なのかフィードバックを読んでくれたからなのかは不明ではあるのですが、合格通知が届き、子どもたちを巻き込みながら、喜びの時間を過ごしました。

 

スポンサーリンク/
 

独自ドメインの反映には時間がかかる

話は最初に戻りますが、独自ドメインの反映にはある程度の時間がかかるため、ドメイン取得した直後に申請するよりも、数日時間をおいてから申請した方がいいというお話を聞きました。

今回私は独自ドメインにした直後に申請をしたので、焦らずもう少し待ってからでもよかったかなと感じました。

 

トラブルを踏まえて

今回のトラブルをまとめると

①タグの貼り付けミス

②ポイントサイト広告による記事編集

の2点があげられます。 

 

①については、タグを貼った後に、完了ボタンを押す作業があるので、きちんと貼ってあるのか、場所は間違ってないのかなどについて、きちんと確認してから慌てずにボタンを押すべきだったと感じました。

 

②の件については、完全に抜けていたところだったので、事前チェックって改めてとても大切だと感じました。

 

まとめ

2週間返信待ちの間、記事の編集や新規の記事の更新は続けて行っていました。

いろいろとトラブルもありましたが、無事にアドセンスを取得できたことがすごくうれしくて、まさかの一発合格だったのでさらに喜びは増しました。

 

6月からのyahooのアフィリエイトサイトの掲載停止を受けて、今後どうなるのかはいろいろと考えるところはありますが、FXやバイナリーオプションなど投資(投機)をじっくり勉強しながら、ブログも内容が濃いことをもっとたくさん書いていけるように努力していきたいと思います。

 

私が使っている海外取引所

初心者さんにもオススメの取引所です!

キャンペーンの詳細はこちらからそれぞれチェックしてみてくださいね。

バイナリーオプション:theoption

*ブロガーさんにはこちら*

theoputionアフィリエイトプログラム

theoption 基礎記事まとめ

 

FX:XMtrading

*ブロガーさんにはこちら*

XMパートナー口座の登録

XMtrading基礎記事まとめ

 

スポンサーリンク/