【100記事達成!】はてなブログ開設当初と今の私~投資をはじめてちょっとは成長できたかな?~

\スポンサーリンク/


 

志衣です。

いつも読者登録、いいねをありがとうございます♪

*ランキング参加中*

ぽちっと応援お願いします☆

ブログランキング・にほんブログ村へ

 

この記事で100記事を達成しました!!
長かったような早かったような、でも無事に100記事目を迎えられたんだなってすごくうれしい気持ちもします。
今日は100記事を記念して、ブログ開設&投資開始から今を振り返ってみました。
*POINT*

・FXやバイナリーオプションをやってみたい方

・稼ぎたいと思っている専業主婦の方

  にもオススメできる記事です。

f:id:ce-ciel:20181202171457j:plain

記念すべき100記事目

 

このブログでは投資をメインにポイント運用や貯金などの金融関係の話などをまとめてきました。

最近は投資、ポイント運用系、はてなブログでのことなどをまとめてることが多かったかなという感じがしています。

自分の思いとか考えを文字に起こして、記事としてまとめていくことって、改めて自分と向き合うきっかけになったり、ブログを通してたくさんの交流ができたりとブログをはじめてよかったなって思うことがすごく多いです。

いつも応援してくださっている方、見てくださっている方には本当に感謝です。

 

この数ヶ月私がやってきたこと

昨年から投資をはじめて、まだ数ヶ月足らずというところではあるのですが、ちょっと振り返っていきたいと思います。

投資でやってきたこと

仮想通貨を始める

主婦でもはじめやすい仮想通貨から私の投資生活はスタートしました。

はじめたばかりの頃の価格は約70万~80万というときもありました。

ビットコインFXもやりながら、途中から現物保有に切り替える。

ところが、仮想通貨の大暴落に巻き込まれていくのですね・・・

②バイナリーオプションをはじめる

当初ハイローオーストラリアでスタート

最初のキャッシュバック5000円が30秒トレードであっという間に消える

知識も少なくて、ギャンブルみたいなトレードをしたことが原因ですね。

これではだめだと思い、為替の勉強やらバイナリーの動画とかをひたすらみて、とにかく勉強をして実践を積み重ねる。

現在はキャンペーンが豊富なザオプションをメインにバイナリーの修行をしています。

海外FXをスタートする

これは比較的最近です。やってみたいとは思っていましたが、なかなか踏み出せずにいました。でもいつも気にかけてくれるブロガーさんに海外FXのことを教わり、思い切ってスタートさせることができました。

 

ブログのこと

①無料版はてなブログをはじめる

長い道のりになるであろう、投資で稼ぐために私の生活を記録として何か残しておきたいって思ったのがきっかけです。

たくさんの出会いがあり、それも私のひとつの活力となっています。

②アフィリエイトスタート

A8.netでのアフィリエイトをスタートさせてみる。

今だにまだ収入はゼロですが、自己アフィリエイトの楽しさを実感。

しばらくの間、自己アフィリエイトで諭吉さん何人か分の収入を得ることに成功。

→公式サイト:A8.net

はてなブログpro(有料ブログ)に移行する

今まで無料版でしかやってこなかった私ですが、有料ブログにしたくて移行しました。

不思議ですね。お金をかけるとブログにさらに愛着がわいて、より大切な存在に。

Googleアドセンスの取得

合格通知が来るまで約2週間ほど。

なかなか通知が来なかったので、フィードバックで確かめたらその数時間後に合格通知をいただきました。偶然なのか、フィードバックを読んでくれたからなのかは不明ですが、長かったけど無事にアドセンスを取得することができました。

本当に感動しますね。

 

現在の収入源と変化

この数年間の私の収入源とその変化についてたどっていこうと思います。

www.change-my-life-s2.com

 

投資を始める前

①専業主婦になりネット販売を始める

洋服の販売からハンドメイド商品の販売へ

ハンドメイド商品の価格単価はアクセサリーで約1000~3000円程度

思考錯誤しながら日夜研究と技術向上に努める。

お客様とのかかわりがすごく楽しくて、大変だったけどやりがいがありました。

3年、4年この生活を続けて、現在ハンドメイドはのんびり楽しんでいます。

 

現在の収入源

①自己アフィリエイト

今はこれが一番多いかな

②ネット販売ちょっぴり

③ザオプションでのキャンペーン収益がたまに

 

だいたいはこの3つかなというところです。

内容は変わったけど、ネットを使って稼いでいることに変わりはありません。

ザオプションはトレード時のキャンペーンもちょこちょこあるので、それでも収益を普段より多い収益を得られる可能性があります。

また、ザオプションのアフィリエイトをはじめて初のアフィリエイトキャンペーンがあって、それでも報酬が確定したので、本当にありがたい!

細かい質問にもすごく丁寧に対応してくれます。トレードの面でもアフィリエイトの面でも、ザオプションにはお世話になりっぱなしです。

 

\スポンサーリンク/


 

遠くて未知なる世界だと思っていた投資

投資って自分には無理だと思ってたし、というより遠い存在でしかなくて、投資家さんっていってもピンとこないし、ニュース基本的にあんまりみないし。

億り人って、テレビの中の世界の人ってイメージが強かったです。

私のまわりには誰も投資をしている人はいないし、自分とは違う世界だってずっと思ってました。

 

でも、投資って実はすぐ身近なもので、主婦でもできることがあるんだなって思いました。投資を初めて目標とかやりたいことをまた新たに見つけられたし、将来のことをちゃんとみようと思えました。

育児に追われるとつい今目の前にあることだけしか目がいかなくて、いっぱいいっぱいな状態が続くけど、普段の生活の中で何かに夢中になれる自分の時間をつくるってすごく大切で、それが自分自身の精神的にプラスになることも多いと私は思っています。

大人だって、自分の時間が必要だと。

 

私は投資の世界に1歩踏み出せてよかったなって思います。すごくドキドキしたし、勇気がいったけど、それで新しい夢ができたこと。

家族のためにやりたいことがたくさん見つかりました。

 

稼げてはいないけど続けてられている今

もちろん、投資をする上では、それ以外の収入をある程度は得なければならないし、家族の理解も必要だと思います。

最初はうまくいかないことばかりです。

収支もトータル収支はまだまだマイナスです。

でも、決めたからには絶対に稼げるようになりたい。

 

ハンドメイドだって1年、2年かけて土台を作って3年目がありました。

仕入れをして、売れなくて、マイナスになって試行錯誤して、そして利益を生むことができました。

プラスマイナスを繰り返して、何とか数ヶ月投資をできていることってすごく大切なことなんじゃないかなって。

 

投資における土台づくりに今は力を入れていきたいなって思います。

 

まとめ

今週のお題「卒業」

【投資初心者を卒業する!】

 

旦那さんに昨日バイナリーオプションのことを伝えていて、

「あ。私の知識ってゼロから1になれたんだな」って感じました。

投資に関して、学ばなきゃいけないことって何千、何万ってあるけど、ゼロではないってことを感じたんですよね。

そう思えたことがすごくうれしかったし、もっとたくさん学びたいって思いました。

投資をはじめて私の生活もガラっと変わったけど、がんばれるものがまた新たにできたってことがすごく新鮮で、これからがまた楽しみになります。

安定して稼げるまでにどれくらいかかるか、わからないけど、将来が楽しみです。

 

私が使っている海外取引所

初心者さんにもオススメの取引所です!

キャンペーンの詳細はこちらからそれぞれチェックしてみてくださいね。

バイナリーオプション:theoption

*ブロガーさんにはこちら*

theoputionアフィリエイトプログラム

 

FX:XMtrading

*ブロガーさんにはこちら*

XMパートナー口座の登録

 

 スポンサーリンク/

 


 

コメント

  1. ce-ciel より:

    id:chihiro-kkさん
    ありがとうございます(*´>∀<`*) これからもよろしくお願いします(*´∀`*)

  2. ce-ciel より:

    だーまん (id:darman55)さん
    ありがとうございます٩(๑òωó๑)۶
    なんとか100記事かけました(*´∀`*)
    これからもマイペースに
    がんばっていきたいと思います☆

  3. hidamarinn より:

    100記事おめでとうございます✨
    すごいすごい!!!
    これからも応援しています!!!

  4. ce-ciel より:

    なじゅむ (id:hidamarinn)さん
    ありがとうございます♡
    やっと100の大台にのれて、うれしいです☆応援ありがとうございます(≧▽≦)
    これからもよろしくお願いします♡

タイトルとURLをコピーしました