はてなブログproにしてからこの1ヶ月の出来事と思ったこと~山あり谷ありの人生を少しでもプラスに~

スポンサーリンク/

 

志衣です。

いつも読者登録、いいねをありがとうございます♪

*ランキング参加中*

ぽちっと応援お願いします☆

ブログランキング・にほんブログ村へ

はてなブログproにして1ヶ月が経過したので、記念ブログを書いてみました!
この1ヶ月いろいろあったなとしみじみ感じています。
これからもブログを書き続けていくので、みなさんよろしくお願いします。
 

f:id:ce-ciel:20181126115405j:plain

 はてなブログproになって1ヶ月

ブログでの報告が遅くなってしまいましたが、はてなブログproにして取得してから1ヶ月が経過しました。

昨年の11月から初めて、続けられているのもたくさんの出会いがあったからこそだなと思っています。

いつもブログを見に来てくださっているみなさん、本当にありがとうございます。

 

proにするのと同時に独自ドメインも取得したのですが、もっと早くプロにしておけばよかったなと感じています(笑)

2月1日まで待つって決めて頑張っていましたが、独自ドメインのことをもっと早い段階で調べておけばよかったなって。

でも無事一ヶ月が過ぎて、とてもうれしく感じています。

 

ブログ村ランキングでなんと・・・!

 仮想通貨部門で1位になることができました!!

f:id:ce-ciel:20190306205444j:plain

ブログを更新する度に少しずつランキングが上がっていって、3月に入ってからは1位をキープしています。

勉強になるブログがたくさんある中で、恐縮すぎますが、みなさんのおかげだと思っています。本当にありがとうございます♡

これからも、もっと投資のことを勉強して、ブログにも残していけたらいいなと思っています!

 

この1ヶ月の出来事

・ハイローオーストラリアだけではなく、theoption(ザオプション)でもハイローの取引を始める

ひとつの口座だけではなく、それぞれの取引所の良さをすごく感じていて、バイナリーオプションも自分に合った口座がきっとあると感じました。

・複数の海外取引所の口座開設をしてFXを始める

現在メインはXMです。まだまだ利益は出せていませんが、少しずつトレードして収益を伸ばしていきたいです。

・楽天ポイント運用が結構プラスになってきた

 

\スポンサーリンク/


 

いい日もあれば調子が出ない日も

人間だから山あり谷ありな日々を送ることもあると思います、

投資も同じでFXでもバイナリーオプションでも山→谷→谷→山みたいな感じで、過ごしています。

やっぱり勝てたらうれしいけど、まだまだ勝率も収益も少ないので、正直結構悩む日もあります。というか悩む日ばかりです。

でも、深く考えすぎてしまうということではなく、いい意味での悩みです。

どうやったら勝てるんだろうとかなんで負けたんだろうっていうのをやっぱり常に考えるし、相場の難しさとおもしろさを感じています。

はじめたばかりの頃は、落ち込むこともあったけど、でも落ち込んでいられないし、ブログに書くことで一つの軌跡としてとらえられるようになったり、いただくコメントに本当に本当に励まされて、毎日過ごしています。

 

自分にはできないと最初から決めつけない大切さ

自分を信じてあげることがこんなに大切だと思いませんでした。

例えば、
・ブログをやってみたいけど、続かないかもしれない
・投資に興味があるけど、難しそうだし私には無理だと思う
・習い事やジムに通ってみたいけど、本当に私にできるのだろうか
って思うことって、誰でもあるし、一歩踏み出すってすごく勇気がいることですよね。

 

トレードしていてよく思うことは、「ここから相場が変わってきそうだな」とか「ここエントリーポイントかもしれない」と思ったけど、実際にはエントリーに至らないときって結構あったりして、でもそういうときに限って自分の分析通りに相場が動くことも多いなって思います。

ここがエントリーポイントだと思った自分を私自身が信じてあげられてないんだなって。

自信のなさが招いていることだし、経験もまだまだ全然足りないけど、でもそこで自分を信じてあげられるのも自分だけなんだなって、値動きをみながら考えています。

投資に限らず、仕事でも育児でも、趣味やスポーツでも。

まずは自分を認めてあげることが大切で、うまくいかなかったり失敗してしまったりしたら反省、改善して次に活かすことが、きっと自分を信じるっていうことにつながっていくんだろうと思います。

私にとっては、ブログが一つの手段になっているんだなってすごく感じます。

失敗したこと成功したことをブログにまとめて残していくことは自分にとってすごく考える時間でもあるし、私と同じ失敗をしてほしくないなとも思います。

 

「今日も疲れた」ではなくて「今日もがんばった!自分」って思えるように。

 

まとめ

ブログは自分にとっての宝物だし、人と人とを結びつけてくれる一つの手段だと改めて感じました。

 

いいときもうまくいかない日もひとつひとつが自分自身の成長にはとても大切なもので、それをひとつひとつ受け止めて、自分を認めてあげること。

それが大切なんだなと思います。

ブログをはじめなければ、出会えなかった人や知らなかった情報がたくさんあって、改めて、ブログの楽しさをすごく感じています。

もっとたくさん勉強して、もっとたくさんのことをブログにまとめていきたいです。

 

 

私が使っている海外取引所

初心者さんにもオススメの取引所です!

キャンペーンの詳細はこちらからそれぞれチェックしてみてくださいね。

バイナリーオプション:theoption

FX:XMtrading

 

 スポンサーリンク/

 


 

コメント

  1. oyaji45sai より:

    一位持続って凄いですよね、いつか志衣さんみたいになりたいです。

  2. ce-ciel より:

    親父さん (id:oyaji45sai)さん
    ありがとうございます(*^^*)
    私も本当にまだまだで
    この1位も奇跡みたいに思ってます☆
    ブログ楽しんで書いていきたいです(*´˘`*)

タイトルとURLをコピーしました