トレードできない時間をチャンスに変えよう!時間の有効活用と自分自身の見直し

志衣です。

いつも読者登録、いいね

ありがとうございます♪

 

*ランキング参加中*

ぽちっと応援お願いします☆

ブログランキング・にほんブログ村へ

 

<スポンサーリンク>

フリーランスの報酬を即日払い【FREENANCE】

 

 

今日は仮想通貨FXもノートレードなので

時間の有効活用について

私なりに考えてみました☆

 

トレードできない時間を

チャンスに変えて

日々過ごしていきたいです!

 

f:id:ce-ciel:20181130095536j:plain

 

 

 

仮想通貨ニュース

ロシアが1兆円相当の予算をビットコインへ

というニュースが出て

話題になりましたね。

coinpost.jp

 

それに伴い

2月に爆上げが来るのではないかという

お話もちらほら

 

これが本当になれば

やはり価格が上がるのはとてもうれしいです!

国家規模で仮想通貨に目をつけていることを

考えると

やはり仮想通貨の未来は明るいのかと

単純な私は思ってしまいます。

これから先

仮想通貨がいい方向に進んでいくことを

心から願います。

 

仮想通貨一時休息中?

そんな仮想通貨ですが

先日の下落後、レンジ相場に突入しました。

レンジ相場だと一日が長く感じてしまいます。

1分足で長時間見てみると

徐々に落ちてきている相場ではあるものの

ショートを入れる勇気はなく

ただただ、見守り隊です。

f:id:ce-ciel:20190112221047j:image

一時間足

 

f:id:ce-ciel:20190112221109j:image

 1分足

上昇と急にどーんといって半戻されるも

前のレンジ相場付近に戻っただけで

そんなに価格の変動はありませんね。

 

焦らず、チャートを見ながら

お勉強タイムとしていきたいです。

 

*レンジ相場とは

一定の価格の中で上がったり下がったりを

繰り返している相場のこと

 

時間は増えない

なんでも言えることではあるのですが

相場も生き物なので

いいときもあれば

ダメなときもありますよね。

 

全く手が出せないときもあります。

そんな時間をどう過ごすのかって

すごく重要で

きっとできることって

たくさんあると思います。

 

ただ、待っているより

本やブログ、動画をみて勉強したり

リフレッシュする時間にしたり

自分にとって心や知識の利益を上げること

が時間の使い方次第で可能になりますよね。

 

ひらめきって意外と

ふっとしたときにあったりします。

今後の計画とかもっと挑戦したいこととか

自然と降りてきたりしますよね。

 

なにもできない時間を

なにかする時間にして

1分1秒を大切にしていきたいです。

 

時間ができたときに考えること

・今週の収益と来週の目標

・今日なにしたのか

・今週一週間の行動

・明日やりたいこと

・成功例・失敗例など

 

そして今週の自分の行動で

よかったところ

もうちょっとがんばったほうがよいところ

ダメなところを考えると

次の一週間がより有意義なものとなります。

 

私は常にメモ帳を持ち歩くようにしました。

思いついたことや感じたことを

忘れないうちに記しておくため。

 

そうすると、なんだか

より自分自身とお金について

向き合える時間が増えるように思います。

 

記録は自分の軌跡になる

トレードの記録や

その日の行動禄

など

振り返ったときに

それは自分の軌跡になります。

 

うまくいかなくなった時に

その足跡に

頼ることだってできます。

 

その記録は自分の足跡であり

自分の味方であること。

 

未来の自分のために残しておいたものは

なにか壁にぶつかったとき

過去の自分に問いかける手段となると

私は思っています。

 

自分と戦って、切磋琢磨していける私でありたい

投資って本当に難しいです。

難しいのはわかっていたけど

やってみると

想像以上に厳しくて

うまくいかないことの方が多くて、

悩む毎日です。

 

でも、悩むことも自分の糧となるはずだし

難しいからこそ

これで稼ぎたいって思います。

今は伸び悩んでいる成績ですが

諦めずに進んでいきたいです。

 

よく

神様は乗り越えられない壁は与えない

 

という言葉を耳にします。

 

その壁を超えるために

自分が何をしていくかが

一番重要なのではないでしょうか。

 

ドミノのように

次から次へと

壁が目の前に立ちふさがっている

投資ですが・・・

 

でも絶対いつか

未来は開けると信じて

日々鍛錬でがんばっていきたいです。

 

 

*今日は何位かな?*

ブログランキング・にほんブログ村へ

  

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました